人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは




日本のトレンドとして、話題になったツィートまとめ




#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_14454344.jpg




本日のトレンドワードは、「パワーカップル」。


遊馬のイメージとしては、
総合職の共働き、子供なしの30代前後~40代の子供なし夫婦の
自由人なイメージ。



もっとも、最近では、パワーカップルの合算年収の想定は
各人で認識差異が大きくなっているようです。



だから、1000万パワーと言っても・・・。




#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_14461448.jpg





















結局、日本は、実に貧しい国になっているんです。


労働環境を見れば、派遣法改正によって生じた派遣者数増で、
派遣会社の中抜きもあり、労働者格差も生まれている。

正社員だって、給料は、不労者である株主への利益還元優先
による従業員給与の抑制で上がることはなく、
また、ライフワークバランスの名を借りた、残業削減の労働搾取。

そんなことやっていれば、
先進国の中でも唯一実質賃金が下がり続ける没落国になりますでしょうね。

そこに、円安も加わって、物価が上がるインフレ大進行中。


岸田政権下の自民党は選挙対策に向けて、
耳障りの良い政策を掲げていますが、
もう新政権からずいぶん立つのに、
掲げた政策がまともに動き始めている気配もないですよね。


かなり政権の存在感も薄いですから、
マスコミに、「ステルス内閣」、
「沈黙の内閣」でも名付けてもらった方が良いのではとも思います。


本当にパワーカップルというなら、
旦那又は妻の夫婦の一方が代表者を務める法人で、
その一方の相手に、仕事をさせずに従業員として
軽く1千万円の給料を支給しているような関係、
そんな夫婦関係が実は当てはまるんじゃないでしょうかね。



特に、以下の現実に目を向けて欲しいと思いますね。






だいたい年収レベルなど、今の世の中、
日本だけで捉えるのではなくワールドワイドに見るべきで、
キン肉マンの世界のように、





#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_14463999.jpg





#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_14492331.jpg





なんて世界はゴロゴロいるわけです。
そう、単身で億円単位の報酬を手に入れている方も多いはず。



だから、その現実を知れば、















ということなんですよ。




夫婦二人合わせて1千万の年収があれば、
あなたは裕福な世帯に入るんだからという、
思い込みを生じさせたい現政権の洗脳教育が
実は行われていたとでも言いたくなりますね。







お金に対する教育とは非常に難しいですが、
ドラゴン桜やインベスターXといった漫画でも、


ずばり言うわよって感じで語られていますが、
日本は、お金に対して考察することを忌避しすぎている気がしますね。
投資教育しかり、とにかく遅れていますし。






#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_15064811.jpg





#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_15071914.jpg


たしかに、働かずして、好きなことをして、
好きなところを旅して、美味しいものを食べ、
時計など、好きなものを買って、それ着飾って、
やはり贅沢三昧は1つの幸せではあるでしょう。



#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_15062789.jpg



#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_15074690.jpg


だから、
#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_15082788.jpg


は、一理あるわけで。







でも一方では・・・、


#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_14471096.jpg

年収1千万円なくったって、幸せである人はいらっしゃる。
何がその人の幸せの基準であるか次第でもあろうかと。



出世競争に打ち勝って、
名誉欲と高年収を手に入れて幸せを感じている人もいるでしょうし。
出世競争に敗れ、子育てに目を向けて、
この成長を日々感じて過ごす幸せを実感している人もいるでしょう。

もしかすると、実は欲張りな人ほど、
幸せを実感できていないかもしれません。





#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_15090673.jpg

#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_16095553.jpg

#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_16173848.jpg

#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_16181234.jpg


というわけで、お金や幸せについて、
色々な視点・考えを紹介してみましたが、
皆様はどのような想いに至ったでしょうか。





まあ、色々考えすぎても、


結局は




#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_16104737.jpg


ってなっちゃいますから、
これからすべきこと、必要なことだけを
ただ考えるだけで十分かもしれません。


不幸な事故に遭ったり、大病を煩うことなく、
現状維持できていれば、それで十分に幸せ、
(それさえも難しいことがあり得る世界ですからね)
あわよくば、今よりも心持ちが豊かになれば、良いかなあ。







それでは、本日の記事は、皆様の笑顔が溢れますように、
桑田佳祐さんの「100万年の幸せ」を紹介して終わりにします。

#パワーカップル、日本の悲しき現実、幸せとは_c0284210_17171721.jpg








Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.
Rolex Street 6098 は、ロレックスを中心とした腕時計ブログです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by asmars | 2022-04-29 17:50 | 時事ネタ雑感 | Comments(0)

祝10周年・祝110万人の訪問者数達成 Talk about Rolex Style ロレックスブログ

by 遊馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31