今、熱い人気のデイトジャスト36

今、熱い人気のデイトジャスト36_c0284210_19261239.jpg

ボーナス、クリスマスシーズンに向けて、熱い現行ロレックス。

とかく、スポーツモデルばかりが注目されてしまう近年。








今年はロレックスフリークの新たな潮流を感じさせる人気の高まっているモデルがあります。

店頭で、目にすることが非常に稀になってしまっているモデル。

正規店の店頭に並べられるとすぐ売れてしまうモデル。












それは、ロレックスデイトジャス36(Ref.126200)。


ロレックスのステンレススチールのモデルは、

店頭に並べれば即購入されてしまう勢いは既知のとおりですが、

今年の傾向で興味深いのが、デイトジャストの人気が特に高まっているそうです。








たしかに、昨年の新作としてリリースされた

デイトジャスト36(Ref.126200)においては、

スーツの袖口に収まりも良く、バワーリザーブが約3日間となり、

使い勝手が高まったことで、土日休日はスポーツモデル着用し、

平日のビジネススーツには、デイトジャストという鉄板の組合せが

非常にしやすなったことにもあるかと思います。







スムーズベゼルとフルーテッドベゼル

(縦じまで山型カットが施されている)がありますが、

近年は海外ではスタイリッシュな

スムースベゼルの人気がより一層高くなっている流れが

日本にも波及しているように思います。








36においては、文字盤の種類が少ないのですが、

人気面では、基本系のバーインデックスよりも

ローマン数字のインデックスが男女共に人気だそうです。

文字盤のカラーでは、最近の流れで、ホワイトが人気とのことです。










また、ブレスは、オイスターブレスよりも、

ラグジュアリーさの強いジュビリーブレスが人気とのことです。

ジュビリーは一目でロレックスのブレスとわかりますしね。

















本カテゴリー記事は、巷のロレックス最新動向を全力でご紹介させて頂くコーナーです!

遊馬の、独断と偏見、そして感性で、

数あるインスタやツイートの中から、選ばせて頂きました。




Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.

PVアクセスランキング にほんブログ村


時計ランキング

Rolex Street 6098 は、ロレックスを中心とした腕時計ブログです。








by asmars | 2020-11-23 19:26 | 巷のロレックス動向

Talk about Rolex Style 機械式時計の魅力を紹介 rolexblog


by 遊馬
更新通知を受け取る