人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違いのわかることの大切さ


このところ、ブログ更新していませんが、
時計は買っています。

振り返り記事として、少し連載したいと思います。


今回の記事のお題、その違いがあることを知っていますか連載。


そんな違いを知るには時計雑誌は、結構役に立ちます。先日、購入したのがこちら。


違いのわかることの大切さ_c0284210_11514970.jpg



違いを意識して、ロレックスなど時計を選びたいですよね。




時計のように、違いにこだわると言えば、

私はペットボトルのお茶はほぼ毎年、よく飲むものが変わります。



最近は、伊藤園のおーいお茶(濃いお茶)、綾鷹のほうじ茶です。



伊藤園にもほうじ茶がありますが、

香り味わいが綾鷹ほうじ茶のほうが好きなのです。



実は、ペットのお茶で、
毎年よく飲む種類が変わるのには
飽きるからではなく、それなりの理由があります。



それは味わいが、毎年変わっているから。



伊藤園の商品開発HPより


違いのわかることの大切さ_c0284210_11384161.png


変えているのがわかりますよね。



そんなわけで、味が変わってしまったかなと感じたら
自分の相性が合う違う種類のお茶を選び直すのです。






そして、暑い時期の我が家の冷蔵庫の主力はこちら。

違いのわかることの大切さ_c0284210_11202300.jpg

ペットボトルではなく、缶のお茶です。






ペットボトルより、なぜ割高な缶のお茶なのか。




えっ、わからない?







違いのわかることの大切さ_c0284210_12273486.jpg







とチコちゃんに言われないよう、

実際の比較画像を撮って見ました。




それがこちら。

違いのわかることの大切さ_c0284210_13181268.jpg


明らかに違いがあるのがわかります。




この点をわざわざメーカーにご確認してくださった方が以下。


そうなのです。

ろ過の有無で味わいに違いが生じているからです。



皆様もぜひペットボトルと缶のお茶の差を味わってみてください。

見た目を良くするためのろ過がなされる前の、
本来のおーいお茶の味が、缶のお茶だと味わえますから。



その際は よく冷した缶で、
コップに注がず、缶から直接飲んでみてください。



間口の広いコップよりも、
飲み口の狭い缶で直接飲むほうが、
お茶の香りと味わいが、
より大きく口に広がりますので。



こんなお茶の差をこだわるように、
購入する時計選びもこだわっている
遊馬の時計選びは、次回に続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by asmars | 2018-09-24 11:11 | その他の機械式時計 | Comments(0)

祝10周年・祝110万人の訪問者数達成 Talk about Rolex Style ロレックスブログ

by 遊馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31