人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計



読者の皆様、おはようございます!

まだまだ残暑が続きますが、
無理なさらず、一日をひらりと(笑)、乗り越えていきましょう!





さてさて、今回は、



007、ジェームズ·ボンド です。

衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_1325643.jpg














ロレックスファンなら、ボンドは、ショーンコネリーの

サブマリーナのイメージ。


衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_1331190.jpg















でも最近では、ジェームズ·ボンド映画の

公式時計は、オメガなんですよね。



衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_1333648.jpg












オメガがボンドの公式時計になったのは、

たしか、ピアース・ブロスナンからだったでしょうか。


衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_1344094.jpg












たしかに、彼が着用すると、オメガもお洒落でカッコ良い。

衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_1345196.jpg














実はこれまで、遊馬は、歴代ボンド役の中では、

衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_22485226.jpg



ショーンコネリーと、ピアース・ブロスナンが、

はまり役と思っていました。



















でも、この事実を知ってから、変わりました。


















オメガは現在、ジェームズ·ボンド映画の

公式時計かもしれません。





















そんな中で、現ボンド役のダニエル·クレイグの

私物の愛用時計は、

やっぱりオメガでしょって思いますよね。
























 でも、実は違うんです。












えー、びっくりしてこんな映像のような頭に(笑)


衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_22411983.jpg


















なんとダニエル·クレイグは、



















生粋のロレックスファンだったのです。
















その証拠写真はこれです。






衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_22441567.jpg




ダニエル・クレイグは、サブマリーナも所有していますが、

写真のとおり、普段は、

ロレックスオイスターパーペチュアルを

愛用されているようです。

















ボンド生みの親イアン·フレミングは、ボンドの時計は

ロレックスでなければならなかったと書いているそうです。












そのため、初期の映画作品では、ジェームズボンド役の

ショーン·コネリーは、ロレックスサブマリーナを

着用していたわけですが、








現ボンド役のクレイグ自身も、ロレックスであるべきでは

といった趣旨の発言をインタビューでしたとか。



衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_22473052.jpg



生粋のロレックスファンですねー、カッコいい。












ちなみに、ダニエル・クレイグのサブマリーナって、

















リューズガードなし・デカリューズの

Ref6358にNATOストラップでした。


衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_0234589.jpg











ダニエルクレイグの時計の使い分けを見ていると、

オンタイムのロレックスと、オフタイムのロレックスを

上手に使い分けられていますね。















ダニエル・クレイグは、さらに、SSデイトジャストや

GMT1675、デイトナ6263などの

ヴィンテージもお持ちのご様子。




















ロレックススタイルにこだわりを持つ遊馬としては、

この事実を知って、一気にダニエル・クレイグに、








こんな感じで、ハートを射抜かれ(笑)






衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_2374268.jpg







彼の007をすべて見ようと思ったのでした。

衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_231011.jpg











このボンドの佇まいに、ロレックスがあれば

衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_2247555.jpg


魅力も倍増だったかと。















読者の皆様、もしダニエル・クレイグの演じるボンド役に

着用させるならば、どんなロレックスを着けて欲しいですか?













やっぱり、ぼっちゃりおデブな、おちゃめなデカ厚の

特殊時計のディープシーが、有力候補かな??


衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計_c0284210_22235039.jpg






ダニエル・クレイグなら、

ぽっちゃりアイドルさんだって

お姫様抱っこをしてしまう力強さがありますからね。














そして、遊馬としては、

ダニエル・クレイグを単に真似するだけでなく、

自分自身に合った、こだわりのロレックススタイルを

確立したいなあと思ったのでした。










ロレックスの文字板を並べて見比べなければわからない

小さな差異探しも楽しいとは思いますが、






それに一所懸命、こだわるより、

ロレックスを着ける自らのファッションも

しっかりと、こだわっていきたいなあーと。









本日もご愛読ありがとうございました!


記事更新もついに11日連続を達成です。

これもひとえに、読者の皆様の、応援があってこそです。

Many thanks!



↓↓遊馬への執筆応援クリック先


ロレックスブログと言えば、Rolex Street 6098
ただいま、ファッションブログランキング、急上昇中!
ロレックス道を歩む参考にしていただければ幸いです。

Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.



Commented by dener10 at 2013-09-04 06:59
すごいですね、そんなにロレックスを使用されてるとは…

以前、ブロ友さんから、ダニエル・クレイグがミルガウスグリーンを着けてる写真をブログで見せてもらったことがあります。

それにしても、どれも似合い過ぎてます笑



Commented by Ken at 2013-09-04 10:03 x
僕のイメージでは、ボンドの時計と言えばNATOベルトのサブ6538でボンドカーはアストンのDB5ですね。

ボンドの6538に憧れてROLEXを手に入れたと言う著名人も多いです。


デカリューズのオリジナルなら一千万はするでしょうね。
Commented by とっとこ at 2013-09-04 11:40 x
今の映画は大抵、時計ブランドとのタイアップがあるので、007についてはロレックスだろう?と思いつつ、オメガを見なければならない違和感を感じておりました。

プライベートでロレックスを愛用している姿は、カッコいいですね。
小さなOPですが、太い腕にも結構マッチしています。

自分のスタイルでロレを楽しみたいですね。
Commented by 山田 at 2013-09-04 16:17 x
旺盛な執筆活動、大歓迎でございます。
いつも楽しみにしております。
私のスマホで撮った写真1枚貼りの子供日記のような
ブログとは大違いですし、素晴らしいです!

オメガ、最近ますます良さげな時計を出すようになってきました。
しかし私のゴチャ混ぜコレクションの中にはひとつもありません。
スピマスとかプラネオ、そしてアンティークシーマスターなど
気になる時計はあるんですが・・・なかなか手が出ない(^_^;)
Commented by イワ at 2013-09-04 17:15 x
Ωは好きなメーカーですがボンドにはロレが一番ですよね。
黄金銃をもつ男の5513のどアップ&エンドロールのROLEXの文字がなつかしいです。
ロレが再びスポンサーになってくれないかな。
Commented by TAKO at 2013-09-04 19:55 x
ダニエルは当初違和感を感じましたが、中年の孤独感を上手く演じる渋い感じでボンドに合っていると思って全部見てます。

車はやっぱアストンですね。 ナローのポルシェもいい感じかも知れませんがせめて車は英国のものを。

そういえば、ロレオタの間でショーンコネリーが映画で使っていたロレックスは6538か5510かなんて随分盛り上がった時がありましたね。僕は5510じゃ無くて普通に6538だったんじゃ無いかなーと思ってます。コネリーの私物だったんじゃ無いでしょうかね。

今だったら、ちょっとクラシックに5512にナイロンベルト、現行モデルだったらあの腕なら黒ミルもありかなー。
Commented by asmars at 2013-09-04 22:23
>yu様

「等」で、省いてしまいましたが、たしかにダニエル・クレイグがミルガウスグリーンを着けてる写真もありますよ。
ダニエルクレイグは、たしかアカデミー賞のばだったと思うのですが、デイトナ6263着用の写真もみたことがあります。

オフィシャルな、式典などと、プライベートでの時計の使い分けは、見倣いたいです。
TPOに合わせて、ちゃんとロレックスを使い分けている、まさにロレックススタイルの達人と思います。
これなら、ロレックスは幸せでしょうね。
Commented by asmars at 2013-09-04 22:25
>ken様

リューズガードなしが、海外でまだ30万円台で買えていた時代が懐かしいです。アンティークサブマリーナの価格上昇は以上過ぎて正直手が出ませんよぉー。

Commented by asmars at 2013-09-04 22:32
>とっとこ様

自分スタイルの確立、今でも悩みが多いです。
スタイルさえ確立すれば、時計選びも悩まなくて済むのですよね。

ただ、少しづつ、好きなスタイルが見えてきて、私の中でも、一番魅せたいベストオブロレックスも方向感が少し固まってきたような。。。

Commented by asmars at 2013-09-04 22:40
>山田様

私のオメガコレクション、今のところ、音叉式時計とクォーツだけです。デザインは好きなんですけど、機械式クロノグラフに値段的付加価値を見いだせず(笑)

山田様のブログも楽しく拝見させていただいておりますよ。
無理せず、楽しみながら続けてくださいませ。
ちなみにKentexのクラフツマンPRO。
少しセイコーGSに似ている気がしました。
Commented by asmars at 2013-09-04 22:43
>イワ様

ロレが再びスポンサーになってくれたら、嬉しいですよねー。
今なら、ダニエルには、おデブなディープシーで行って欲しいかなぁー。

ピアース・ブロスナンは、オメガが似合っていましたね。
もしロレックスなら、サブマリーナより、デイデイトかデイトジャストかな。やはり個人が持つ雰囲気は大事ですね。
Commented by asmars at 2013-09-04 22:48
>TAKO様

ダニエル、やはり当初違和感を感じましたよね。
ブロスナンの後だったため、映画のボンドの華やかさが足りないような。
でも、本来の007の職業的な雰囲気に歴代のボンドでもっとも
似合っているのはダニエルなんだろうなと思っています。

ボンドの車はやっぱアストン、私もそう思います。
そして、車買うならアストン、ほしいですね。
Commented by at 2013-09-04 23:45 x
いい記事ですね!
釣られましたよww
ブログ一位でしたね!おめでとう!!
俺も一位とりたいのですが、俺の毒ブログは、あそこで一位とるの無理でしょうね。
前頭うろちょろで、土佐ノ海みたいですわww

ちなみに俺も、ダニエルが一番好きです♪
肉体派で、男臭がして、年老いても通用しそうです。
腕時計の趣味もいいですな♪
映画中、黒の5ケタGMTマスターなんかしてたら、うれしいかも??
ディープは、任務に差支えますよww
Commented by asmars at 2013-09-05 00:11
>俺師匠

ありがとうございます。ダニエルのボンド見ていなかった自分としては、見る動機ができました。

忙しい中でも、どうにかどうにか、
ブログ記事掲載を日々つづけられればと思っています。

ボンドにディープ、サブマリーナよりも特殊時計イメージで
チョイスしてみましたが、たしかに業務に差支えそうですね(笑)

盲点でした。
Commented by イワ at 2013-09-05 00:24 x
遊馬様、こんばんは。
ディープは任務どころか女を抱くときにも邪魔になると思います。ボンドにはオーソドックスに114060がよいかと。
Commented by asmars at 2013-09-05 00:39
>イワ様

ディープは己の拳に巻けば、まさに凶器になりそうですねー。

ちなみに、私の場合、家の中では、一切時計はしないんです。
仕事場でも、ついつい外して机においてしまう傾向が・・・。
不思議なんですけど。

ボンドにはたしかに、任務には114060が無難ですね。
Commented by Apache at 2013-09-05 02:18 x
 おはようございます。

 あはは、女を抱くときにSUB装着はイメージできないですね ^_^
 イガイガが当たって痛いのではないかなどと想像します、想像する私もアホです ^o^

 でも、その時に装着が必須なら細面の14060Mにしたいですね、希望です。
Commented by asmars at 2013-09-06 00:33
>Apache様

プライベートスペースでは、時計をしている必要性が乏しいですが、みなさん、どうしているのかなあ、なんて気になります。

ボンドに限らず、どんな時計が似合うのか、想像して、皆で話をするだけでも、楽しいと思っていますよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by asmars | 2013-09-04 05:35 | ROLEX/ロレックス | Comments(18)

祝10周年・祝110万人の訪問者数達成 Talk about Rolex Style ロレックスブログ

by 遊馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31