<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2400万円のロレックス


アンティークロレックスは、もはや芸術作品として扱われていると、

言って過言でないでしょう。


c0284210_19031778.jpg

世界的な時計オークションの雄である

アンティコルム社の2014年11月ジュネーブオークションにて

約2400万円の落札価格がついた

アンティークロレックスの2カウンタークロノグラフ。


c0284210_18415945.jpg
アンティコルムさんのブログより




こういうアンティークロレックスをコレクションする人は

ほんの一握りなのでしょうが、素敵ですね。





[PR]
by asmars | 2015-05-25 07:00 | ROLEX | Comments(1)

CM様の金無垢時計



金無垢時計の会「ジパング」へ、

CM様よりメールを頂きました。

さっそく紹介させて頂きます。



・・・

こんにちは。CMです。
金無垢時計の会「ジパング」賛同させて頂きます。
金無垢時計は、一昨年まではパテックのカラトラバは持ってましたが、ロレックスはコンビモデルを数本って感じでした。
しかし、昨年は悪友さんから、そそのかされてデイトナとデイ・デイトを購入。笑
これで、一気に嵌っちゃいました。年齢的にも金無垢が似合う歳になったのかと、素敵な勘違いをしております。
デイ・デイトについては、男気ないWGを購入した為、次は男気があるYGを狙ってます。
その為に、真面目に働きます。爆


・・・


YGは世の権力者達を虜にした魅力ありですから、

ロレックスに限らず1本あると良いですね。

でもYGはロレックスが一番かもしれません。

CM様なら、ちょっぴり真面目にお働きになられれば、

あっという間にご購入できるのでは?と思っております。

じっくりと時間を掛けて、お気に入りのYGをお探しください。





それでは、CM様の金無垢時計をご紹介いたしましょう。


c0284210_12242397.jpg

WGのデイデイトに、ダイヤインデックス。

旧タイプのダイヤの台座が控えめさを醸しだし、

不思議な落ち着き感を与えてくれていますね。



先日お会いした法人代表者が、WGデイデイトのローマンインデックスを

着けていらっしゃいましたが、スーツに合せたデイデイトは

ビジネスマンの勝ち組時計という感じで(笑)、安心感がありますね。

WGデイデイトでしたら、ダイヤインデックスありでも、

ビジネスシーンでOKではないでしょうか。

スーツに合せたCM様のデイデイト見てみたいですね。






そして、もう一本の金無垢時計がこちら。





c0284210_12245768.jpg


このアラビア数字インデックスの文字板は、スポーティーさが増して、

デイトナらしさをとても体現していると思います。

夏時計としてベストな一本であると思います。

SSの白文字板も素敵ですが、YGの白文字板の組み合わせは、

上品さと爽やかさを兼ね揃えて、さらに魅力が倍増しているように感じます。




CM様、ありがとうございました!



http://rolex6098.exblog.jp/23950185/

http://rolex6098.exblog.jp/20481467


引き続き、読者の皆様の金無垢時計の写真をお待ちしております!

※御送付頂きました皆様。
 メールを頂きました順に、記事アップ作業をしておりますので、
 次回以降をお楽しみにお待ちください。






[PR]
by asmars | 2015-05-11 07:01 | 金無垢時計の会「ジパング」 | Comments(6)

RIN様の金無垢


金無垢時計の会「ジパング」へ、

RIN様よりメールを頂きました。

さっそく紹介させて頂きます。


・・・

はじめまして。ペンネーム「RIN」と申します。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
金無垢時計の魅力に絡め取られて購入したアンモナイト文字板のデイデイトです。
光加減によって表情を変える文字盤を非常に気に入っています。
これからも更新楽しみにしています、お体に気を付けて頑張ってください。

・・・


ブログ読者様から、メールを頂きますと、いつも大変嬉しく感じております。

ブログ更新、これからも、続けていけるようがんばります。



それでは、RIN様の金無垢ロレックスをご紹介いたしましょう。





c0284210_23143602.jpg

男心をくすぐる、アンモナイト文字板搭載のデイデイトです。


c0284210_23220924.jpg

差し色で入る白と、漆黒の黒が、良きコントラストを醸し出しています。

やはり存在感がありますね。白の紋様の入り方も良いですね。

c0284210_23251511.jpg
アンモナイト文字板は流通量が少ない文字板の一つですので、

ぜひ末永くお使いください。


RIN様、ありがとうございました!



http://rolex6098.exblog.jp/23950185/

http://rolex6098.exblog.jp/20481467



引き続き、読者の皆様の金無垢時計の写真をお待ちしております!


※御送付頂きました皆様。
 メールを頂きました順に、記事アップ作業をしておりますので、
 次回以降をお楽しみにお待ちください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑執筆応援 1クリック 

Rolex Forums in Japan.
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.


[PR]
by asmars | 2015-05-08 07:01 | 金無垢時計の会「ジパング」 | Comments(4)

ヒゲおやじ様の金無垢


金無垢時計の会「ジパング」へ、

ヒゲおやじ様よりメールを頂きました。

さっそく紹介させて頂きます。



・・・・

はじめまして、ヒゲおやじと申します
いつもブログを拝見しております
画像が美しく、記事がとても楽しいので更新が楽しみです
さて、金無垢時計の会「ジパング」にて金無垢募集となっておりましたので
投稿させて頂きます
DDは所有しておりませんので、1960年製の18金無垢です
では、ブログ更新楽しみにしています
PS:遊馬様の「ファン」になり、限定記事を拝見するには
  どうすれば良いのでしょうか
  
  ヒゲおやじ

・・・



メールを頂きます度に、
ブログを続けていて良かったと大変嬉しく感じます。

PS記載のご質問が多くなっておりますので、本記事にて
限定記事閲覧の方法を解説致します。

当ブログの限定記事を閲覧するには、

1.エキサイトID取得 http://www.exblog.jp/new/pr/
3.当ブログをファン登録 http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4176579/

という作業が必要となります。
手間がかかってしまう形となり、すみません。




それでは、ヒゲおやじ様の金無垢ロレックスをご紹介いたしましょう。


c0284210_21420170.jpg

文字板の黒金、格好良いですね。



c0284210_21481623.jpg

インデックスの形状、針の形といい、

アンティークの良き風情が醸し出ておりますね。

クラシカルな時計として活躍が間違いなしの1本ですね。


c0284210_22005181.jpg

バックルの王冠もロレックスの存在感に溢れますね。


c0284210_22023807.jpg

時計のラグの形状も凝って作られていて、美しい。

この頃の年代は、金と黒の強い色の取り合わせでも、

不思議と柔らかなな印象があります。

ファッション的にも合せやすそうですね。



ヒゲおやじ様、ありがとうございました!




http://rolex6098.exblog.jp/23950185/

http://rolex6098.exblog.jp/20481467



引き続き、読者の皆様の金無垢時計のお写真をお待ちしております!


※御送付頂きました皆様。
 メールを頂きました順に、記事アップ作業をしておりますので、
 次回以降をお楽しみにお待ちください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑執筆応援 1クリック

Rolex Forums in Japan.
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.


[PR]
by asmars | 2015-05-06 20:01 | 金無垢時計の会「ジパング」 | Comments(3)


金無垢時計の会「ジパング」へ、

エルプリ大好き様からご賛同を頂きまして、メールを頂きました。

さっそく紹介させて頂きます。




・・・

遊馬様

こんばんは!エルプリ大好きです。
今回の、「日本人だからこそ金無垢時計を着けこなそうプロジェクト」、
大いに賛同します。

やはり、黄色人種の日本人は、金無垢が本当は似合うはずなんですよね。

中国の人が、あれだけ金無垢の時計が大好きで、着けているわけですから(笑)。

是非、皆さん勇気を持って、金無垢時計を着けていただきたいですよね。

なかなか、さりげなく着けるのが難しいのは確かですが、白いシャツにジーパンに金無垢時計なんて、爽やかでいいのではないでしょうか!

ということで、写真を送らせていただきます。
よろしくお願いします。



・・・



エルプリ大好き様、おしゃっるとおり、

ただ時を知るだけのアイテムではなく、お洒落な男のアクセサリーとして、

金無垢時計を使いこなせるような時代が来ると良いですね。




そんなエルプリ大好き様の金無垢ロレックスを

さっそくご紹介しましょう!


c0284210_00230758.jpg
色無垢に、白文字板が映えます。

そして、この文字板は・・・さすがエルプリ大好き様。

こだわりが伝わってきます。

そして、金無垢デイトナにこの白文字板は

爽やかに着けこなすのに最適な組み合わせの一つと感じます。






そして、エルプリ大好き様の金無垢ロレックスは、

なんと、この一本だけではなかったのです。








豪華に3本、金無垢デイトナです。


c0284210_00221907.jpg

たしかに、金無垢時計でも、白シャツとジーパンの組み合わせなら、

アピール度満点で、きっと爽やかに着こなせるでしょう。



エルプリ大好き様、ありがとうございました!




http://rolex6098.exblog.jp/23950185/

http://rolex6098.exblog.jp/20481467




引き続き、読者の皆様の金無垢時計のお写真をお待ちしております!


※御送付頂きました皆様。
 メールを頂きました順に、記事アップ作業をしておりますので、
 次回以降をお楽しみにお待ちください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑執筆応援 1クリック
 
Rolex Forums in Japan.
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.



[PR]
by asmars | 2015-05-04 21:01 | 金無垢時計の会「ジパング」 | Comments(7)

じぇんとる様の金無垢


金無垢時計の会「ジパング」の募集告知してすぐ、
じぇんとる様よりメールを頂きました。

さっそく紹介させて頂きます。


・・・・

遊馬さま。

初めましてペンネーム「じぇんとる」と申します。

ロレックに関しては、30年近く前に中古で16013を購入、
その後16700をまたも中古で購入。

50歳になったら金無垢を着けられるかなぁと思いつつ
昨年46歳時にロレックスを色々と調べている時に
遊馬さんの「ジパング」の記事を発見!!

なるほど!!
金ぴかの金閣寺も日本が誇れる仏閣のひとつ!!

すぐさま直営店へ直行。
しかし、ゴールド文字盤よりもシェル文字盤が好みだったので
スイスへのオーダー(なぜかレギュラー品では無いとの事)となり
5ヶ月待った後、昨年11月に入手する事が出来ました。

凄く気に入って半年間一度も止める事なく毎日着用しております。

遊馬さんのブログに出逢えてなければ、未だに購入していなかった
かもしれません。
逆にもう5年前に目にしていたら良かったと思うしだいであります。


感謝の気持ちをコメントに書こう書こうと思いつつ半年が過ぎて
しまったのですが、今回この様な機会がありさっそくメールを
送らせて頂きました。


あとご存じだと思いますが、斉藤一人さんの「金のロレックスの話」
も好きでyour tubeよく聴いております。


画像を添えると文字化けする時があるので、別メールで送らせて
頂きます。

これからも素敵なブログを拝見させて頂ける事を楽しみにして
おります。


じぇんとる

・・・



このような有り難いメールを頂きまして、

ブログを続けていて良かったと大変嬉しく感じております。





それでは、じぇんとる様の金無垢時計をご紹介いたしましょう。






c0284210_22221632.jpg



デイデイトのシェル文字板、金無垢との相性も抜群、美しい。

こちらは一つとして同じ色味・模様がないものですから、

スイスオーダーのロレックスデイデイトの

愛着度合いは非常に高いのではないでしょうか。



c0284210_22203277.jpg
光の当たり具合で変化する表情、

ホワイトシェルに、ゴールドの色味が良いですね。

そして、ダイヤモンドとの色合いにも良く合っていますね。

c0284210_22172295.jpg
やはりデイデイトは、スマートなラグジュアリーさがあります。


じぇんとる様、ありがとうございました!



http://rolex6098.exblog.jp/23950185/

http://rolex6098.exblog.jp/20481467



引き続き、読者の皆様の金無垢時計の写真をお待ちしております!


※御送付頂きました皆様。
 メールを頂きました順に、記事アップ作業をしておりますので、
 次回以降をお楽しみにお待ちください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑執筆応援 1クリック 

Rolex Forums in Japan.
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.






[PR]
by asmars | 2015-05-02 21:01 | 金無垢時計の会「ジパング」 | Comments(4)


金無垢時計の会「ジパング」がついに稼働します。

日本人だからこそ金無垢時計を着けこなそうプロジェクト!




金無垢時計を普及させるべく、ご賛同頂けます

ロレックスデイデイトをお持ちのブログ読者様

(追記>エルプリ大好き様から御質問頂きました、
デイデイト以外でもOKです。金無垢時計なら大歓迎します!)、

ご所有の金無垢時計のお写真をぜひ以下の4行に分割された

メールアドレスをくっつけた形で、メールを送りください。

当ブログ上で、御送付頂いた写真とメール本文を紹介します。
ペンネームも書いてくださいね。

------------------------

zipang_


rolex-gold


@


yahoo.co.jp


------------------------





<既参加者(ブログ掲載者)一覧>


エルプリ大好き様

じぇんとる様

ヒゲおやじ様

RIN様

CM様

イワ様


まだまだ、参加者様をお待ちしています。






[PR]
by asmars | 2015-05-01 07:01 | 金無垢時計の会「ジパング」 | Comments(15)