<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロレックスほど写真が豊富ではないので、

ヴァシュロン・コンスタンタンのオーヴァーシーズの

貴重なリストショットを集めてみました。

c0284210_00391476.jpg


c0284210_00420093.jpg

c0284210_00422014.jpg

c0284210_00430781.jpg

c0284210_00435778.jpg

c0284210_00442648.jpg

c0284210_00451239.jpg
c0284210_00454525.jpg

c0284210_00394918.jpg



[PR]
by asmars | 2015-04-30 07:03 | その他の機械式時計 | Comments(4)


c0284210_00570101.jpg

一日、一時を大切にするには、時間管理が大事。

腕時計はそんな役割を担うアイテムですが、もちろん時を知るだけなら、

クォーツ時計だって良いはず。

でも時計趣味人は、こだわるのです。





某F様一言

「クルマもトケイも、外見 デザインが、何よりかと。

いくら エンジン ムーブメントが優れていても、

見た目がダメだと、愛用できませんから。。。 」



これには大変共感致しましたので、
ブログ上で紹介させて頂きました。

時計は、腕に着けたときの見た目を一番大切にしています。

着けたとき、いいなって思える時計だから、
愛用するのです。





さらに某AC様の一言

「ふとした時に気づくモノ。普段付けていても意識しない時計。
 でもふとした時にその表情を見て癒される。
 
 私はそれもいい時計なんだろうって思います。
 
 シンプルなデザインの中にも時々良さを再確認できる程の
 クオリティがあればいいんじゃないかなって思います。」




こちらも、共感した一言でした、

腕時計の存在って、ロレックスでも、
PPでも、APでも、VCでも、
そんな存在なんですね。

眺めたときに、いいなあと思える
瞬間があればそれで満足な気分が味わえるから。

他人がどの時計というより、自分の審美眼を満足させてくれればそれで良いのです。


そして、色々なブランドの多様な時計があると、
それぞれ個性や違いがあるから、
このいいなあと思える瞬間がさらに多くなります。







[PR]
by asmars | 2015-04-27 07:00 | ROLEX | Comments(5)

時計熱は冷めず。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by asmars | 2015-04-20 07:04 | その他の機械式時計


ヴァシュロン・コンスタンタンのオーヴァーシーズ

初期三針モデル


モノクロ写真で際立つ、ケースデザインの秀逸さ

c0284210_22371898.jpg







c0284210_22373253.jpg







c0284210_22374167.jpg







c0284210_22375365.jpg







c0284210_22380454.jpg







c0284210_22381489.jpg










[PR]
by asmars | 2015-04-14 07:04 | その他の機械式時計

多様な時計を持つ意味




ロレックスの記事が少し続いたので、少し趣向を変えて、

別ブランドの時計を紹介しましょう。










モンブラン パワーリザーブ 75周年記念モデル。
c0284210_21492206.jpg





伝統的なギョーシェ彫りの文字板。





c0284210_21562059.jpg



光の当たり具合で、文字板の陰影が変化するのが魅力。





c0284210_21505268.jpg




クラシカルなデザインが、モンブランのペンによく合う。





c0284210_21534084.jpg




リューズも、シェル仕様。革ベルトはオーダーメイドしたもの。




c0284210_21545632.jpg




落ち着きのあるデザイン。




c0284210_21572542.jpg




文字板だけでなく、針の形といい、モンブラン75周年記念時計だっただけに、お手頃な値段の割には、こだわって作られたことがわかるデザインです。





c0284210_21571007.jpg



多様な時計があると、着け替える度に、新鮮感があります。

やはり時計は複数の種類のブランド時計があったほうが良いと思うんですよね。

タイプの異なるファッションに合せるという点でも。




[PR]
by asmars | 2015-04-10 07:00 | その他の機械式時計