<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧



世界のイケメン王子と言えば、

スェーデン王国のカール・フィリップ皇太子

が有名です。


c0284210_15214443.jpg




そんな彼のファッションと時計に注目してみました。



c0284210_15221969.jpg



紺色の色味の統一感を出して、まとめていますね。






c0284210_15224254.jpg



同系色の幅でネクタイも合わせると、良い雰囲気ですね。







c0284210_15231434.jpg



ネクタイは、ストライプが多いですね。

ストライプだと堅い印象が出て、落ち着き感がありますね。






c0284210_15234136.jpg



白無地のシャツは、スーツの色合わせに万能ですね。

白シャツは、生地の素材感が大事ですが、

エレガントな雰囲気が出やすいですね。







c0284210_1524574.jpg



同じスタイル。さすがに王子とはいえ、洋服の

バリエーションにも限りがあるのでしょうね。






c0284210_15242754.jpg



白地にウィンドーぺーンの柄も良いですね。

これは採用したいなあ。





c0284210_15245080.jpg


王子らしい服装も一枚。








ジーンズスタイルの写真も一つ。


c0284210_1521534.jpg


これも白シャツがジャケットとジーンズの

バランスをとって合って良いですね。







で、肝心の王子の時計は、







オメガ シーマスター300と思われます。

c0284210_15195492.jpg



ロレックスでなくて残念。

プライベート時計の写真はなかなか出てこないですねえ。


とはえいえ、ファッションもこれくらい

エレガントに決めていきたいですね。


c0284210_15204158.jpg





本日もご愛読ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Rolex Street 6098は、遊馬のロレックスブログです。
[PR]
by asmars | 2013-09-30 00:03 | ROLEX



お洒落な海外セレブ女性が、

どんなロレックスを着けているのかって、気になりませんか?









そんなわけで、

どんな服装にロレックスを合わせているのか、

集めてみました。









c0284210_2343873.jpg











c0284210_23432324.jpg











c0284210_23433825.jpg











c0284210_23435213.jpg











c0284210_234489.jpg











c0284210_23442413.jpg











c0284210_2344404.jpg





こうロレックスを見ていくと、

男性もののロレックスを

着けているのが散見されますねー。








デカ厚ブームの影響なのでしょうか。






デイトナやら、サブマリーナやら、デイデイトやら

たくさんですね。








デイトナも女性が着けていると、

ミーハーな時計に見えず、

むしろお洒落に見えますね。











これは、見る機会がないが故の、

新鮮さなのでしょうか。












メンズロレックスも着こなしてしまえるのは、

体格が日本人より大きい欧米の女性ならでは、

特権なのでしょうかねー。












個人的には、レディースサイズのほうが、

女性らしさがあって、素敵な気がしてしまうのは、

やはり男目線なのでしょうかねえ。








本日もご愛読ありがとうございました。



執筆応援、1クリック、どうかよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Rolex Street 6098はロレックスブログです。ロレックスのファッションスタイルを紹介しています。
[PR]
by asmars | 2013-09-27 00:02 | ROLEX

消費税アップ前に、価格改定前に、

ロレックスを買ったほうが良いですか?







最近、そんな相談を受けます。








もともと欲しかったけれど、資金的に厳しくて、

我慢して買えていなかったのであれば、

価格が実質的に上がる前に

正規店で、新品を買ったほうが良いかなと、

普通の人なら当たり前に思うこと。






しかし、いかに経済合理人でも、

安く買えると思うとその合理性が揺らぎます。

私も、もちろん、揺らいでいます。





そんなわけで、私以外にも悩ましい思いをしている読者様も

いらっしゃるでしょうから、遊馬が少し考えてみて、

思ったことを、久方ぶりのはじけ系、

楽しいブログ記事にして、書いてみたいと思います。








ここでは、


迷える子羊にわかりやすく、説明してもらうべく、









今、ちまたで大人気のこの御方にご登場頂きましょう。


















「適当に切り上げて良いわ、獲物はこっちだから。」 




















c0284210_13375755.jpg










まさか!!













c0284210_13275069.jpg











そうです。












c0284210_1314567.jpg















黒崎検査官: 金融庁検査局 主任検査官の黒崎です。




c0284210_13143916.jpg

















黒崎検査官: 只今より、金融庁検査を行います。

         よろしくねっ!




c0284210_13153523.jpg











黒崎検査官: 今、ロレックス正規品を

 買おうか悩んでいるあなた達が、

 経済合理人、ロレックス好きだって、

 本当かしら? 信用ならないわね。


c0284210_14302846.jpg
















半沢課長:なぜです?具体的に説明してください。


c0284210_1329446.jpg












黒崎検査官: さっきから消費税増税、価格改定前の

 値上がり前に買うのが、

 さも賢い人間だみたいなこと言っているけど、

 それは視野が狭いのよ。見えていないわ。















c0284210_13303126.jpg


大和田常務: ロレックス好きならば、

 値上がり前に買うのは、

 当然のことなんじゃないのかな。











c0284210_1331737.jpg


半沢課長: どういうことか、

 説明してもらおうじゃありませんかー。

 黒崎ぃー!













黒崎検査官:その元気、いつまで続くかしらね。

 だって、あなた達、

 消費税増税や価格改定のうわさが

 なければ買うつもりなかったでしょ。


c0284210_14303476.jpg






黒崎検査官: 値上げって聞かなきゃ、

 買う方向に動かなかったんじゃないの?

 私が間違っているかしら? 



 値上げ前のその値段で本当に欲しけりゃ、

 お金のある、あなた達なら、

 もっと先に、買えていたはず。



 さっさと買っていたんじゃないのぉ~。

 なのに、あなた達はまだ買っていなかった。



 値上げ前には欲しくなかった、 あるいは、

 買うのをためらっていたのよ、あなた達は。




 つまり、値上げ前のその定価に、

 色々な面で、あなた達は、満足していなかった。

 あるいは、不満のほうが強かった。



 だから値上げ前に買っていなかったわけ、

 そういうことなのよ。

 お気づき?



 そのくらいは、あなたのオツムの出来なら、

 理解できるわよね~、半沢課長さん。



c0284210_13405697.jpg





黒崎検査官: 反論できるものなら、してみなさいよぉー。












半沢課長: いま、買い逃し・た・ら、

 将来後悔するかもしれないじゃないですか!

 価格改定があるのであ・れ・ば、

 急いで買いに行くのは、当然ではないでしょうか。


c0284210_13412655.jpg











c0284210_1347143.jpg




黒崎検査官: たら・れば・の話は聞いてません!



c0284210_13472230.jpg










黒崎検査官: 正規品を買うに限るなら、今回買わないと、

 金額としてはたしかに価格が上がって、

 金銭面でさらに買いにくいことにはなるでしょうね。

 でも、なんで将来買い逃したと後悔すると思うのかしら。



 あえてそれまで我慢でき、買わなかったのに、

 または不満点があって購入を避けていたのに、
 
 将来改めて欲しくなって、

 買わなかったことを後悔する要素があるのかしら。











半沢課長: 買おうか悩んだ時計が、

 その後に人気が出たら、

 買わなかったことを後悔します。















黒崎検査官: おだまりなさい!

 後悔する理由も、

 よぉーく考えてみたことおありなの?

 半沢課長さんは。



 そこには、自分のファッションの似合い度や、

 デザインの良さとか格好よさとか、

 そんな要素はなくって、

 もちろんロレックス本来の時計としての魅力ではなくって、


 あなた自身のお金に対する

 浅ましさが現れている証拠よぉー!



 欲で目がくらんで、思考が偏ってしまっているのよ~。












小木曽: そっ、それは・・・・。

c0284210_1353767.jpg








黒崎検査官: それは「もしその後、

 人気が出たら、買わなかったことを後悔」

 じゃなくて、

 ある一言が抜けているの、

 あなた達の発言や論理には。



 もう一回言うわよ。ある一言が抜けているの



 「もし将来人気が出て、

 買わなかったロレックスの

 その金銭的な価値が上がったら、

 買わなかったことを後悔」



 単に儲け損ねた気がして悔しいから。

 お金に対する浅ましさ、そういうことよ!


 あなたが、隠そうとした恥部は、これなのよね。


 経済合理人とか、ロレックス好きとかで、

 自身を美化しすぎないことよ。話にならないわ。



 まったくもう、お金に対して、欲で目がくらんで

 どいつもこいつも、縮こまってるんじゃないわよー。

c0284210_13544728.jpg










黒崎検査官: いい、ちゃんとそれまで買わなかったのに、

 なぜ買う気になったのか、儲かるかもじゃなくて、

 ちゃんと自問自答して、私を納得させない限りは、

 非経済合理人、分類決定ですからね。

 あとは、「えせロレックス好き」認定も。

 いい、わかったわね。








大和田常務: はい、よくわかりましたっ。

c0284210_14264298.jpg










黒崎検査官: 軽いわねえー。

 本当にわかっているのかしら。












中野渡頭取: 大和田君、

 ロレックスの本当の価値は、お金には代えられない。


c0284210_1435226.jpg











黒崎検査官: 藤沢未樹さん、あなたからも。











c0284210_1462924.jpg


藤沢未樹: あなたが欲しいのは金だけよ。さようなら。








c0284210_14481931.jpg


黒崎検査官: そう、ロレックスが好き以上に、

 結局、お金なのよねー、欲しいのは。

 ほら、竹下さんも。








c0284210_1483513.jpg


竹下: 正義はたまには勝つ。なあ、半沢はん。












黒崎検査官:ともかく、私利私欲のためだけに、

 現行ロレックスをかき集め、

 それで煽るあなた達に

 非難される覚えはありません。



 人間、欲の塊。

 でも、理性的な人間であれば、

 己の醜さや真実が見えてくるはず。

 それに気づいて、抑制行動がとれるのか、

 そこが問題なのよね。



 恨まないでね、これが私達の仕事なの。


c0284210_153256100.jpg
















というわけで、ドラマ「半沢直樹」、

最終回スペシャル前夜祭とばかりに、







色々、一個人のブログということで、

あまり遠慮なく、









半沢課長: 相手の顔色をうかがうのは、

 もう止めたんだ。

 本気でぶつかるってのは、そういうことだろ。

c0284210_14103777.jpg



と言いたい放題書きましたが。







半沢課長: さっきから、

 都合のいいことばかり、

 かいてるんじゃねえぞぉー、

 ブログ執筆者。






と言われてしまうかもしれません。


でも、所詮イチ、ブロガーの戯言。

どうかご容赦ください。








もし気に障ってしまった方は、

それは心に思い当たる部分があるから、

同意したくないけれど、

なんとなく同意してしまう部分があるから、

痛いところを突かれた気持ちの、

そんな気持ちの裏返しではないでしょうか。







もしそんな気分を害されるのでしたら、

それは深層心理の現れ、

自分の気持ちをしっかり把握していただければ。






とはいえ、厳しいことを書きすぎましたかね。





私は6桁や現行ロレックスは嫌いではなく、

私も実際所有していますし、

現行ロレックスコレクター様の

誹謗中傷など意図しているわけではありません。



今回の記事の指摘は、

購入を悩まれる方に、

今までその値段では欲しくなかった、

あるいは、

あえて買わなかったのであれば、

それは合理的な理由があったはず、

そんな点を改めて気づいていただき、

再検討をしてもらうきっかけになって欲しいかなと。




あえて、買わなかった合理的な理由を乗り越えて、

改めて買おうかという行動を

見つめ直し、本当は時計が欲しいよりも、

単純に金銭価値の上昇が望みなんだ、

もしうまく価値が上がって儲けられたらとか、

もし儲け損ねたら、

なんて、お金に浅ましい気持ちが

少しでもあるようであれば、



ロレックス好きとして、経済合理人として、

しっかりと冷静な購買行動を

とりましょうというお話ですので、




不満足な点があっても煽られて買ってしまったら、

リセール面で中古価格が

将来的に上がってくれれば良いですけれど、




やはりそんな投資的な買い方は時計を

ファッションの1アイテムとみる

遊馬には、投機リスク面でも疑問ですし、

せっかくの時計購入も楽しくないはず。


上がった、下がったで、一喜一憂し、

価格下がったらがっかり、時計が嫌いになるとか、

売ってしまうのは悲しいですよね。



過去ブログ記事
もしロレックスを手放したくなったら

http://rolex6098.exblog.jp/20511944/




ともかくも、記事内容に、

誤解を招く点や至らない点があれば、

予めお詫びいたします。



c0284210_1416933.jpg





今回も最後までご愛読いただきまして、

ありがとうございました。





この記事が少しでも購入に悩まれている方に、

そんな皆様のお役に立てれば何よりです。





今日も一日、お疲れ様。






c0284210_14164238.jpg


渡真利忍:はい、牛丼です。







半沢課長: ありがとう。執筆応援のブログ村ボタンの1クリック、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これからも、楽しく、ブログ記事更新していきますので、

ご愛読と、執筆応援、どうかよろしくお願いします。




過去のはじけ系、楽しいブログ記事を読みたい方は

こちら ↓ ↓


ロレックス デイトナの評価

ロレックス グリーンサブマリーナの評価(116610LV)

ロレックスディープシーの評価(Ref.116660)

ロレックス人気ランキング

ロレックスに関する心配、買い時は

グリーンサブマリーナ発掘とその評価




Rolex Street 6098は、遊馬が執筆するロレックスブログです。

当ブログをもし気に入っていただけましたら、

このブログ面白いって、思っていただけたなら、

ご自身のツィーターでも、ブログでも

ぜひご紹介いただければ幸いです。



コメント欄(画面を見て記事の一番右下)、わかりにくいですが、

コメントも歓迎しています。
[PR]
by asmars | 2013-09-21 23:33 | ROLEX


皆様、こんばんは。昨日、本日と、時計巡りで、

長時間、外出していたため、記事更新お待たせしました。








手に入れた、時計の記事は後日、紹介するとしまして、








今回の記事は、


男が選ぶ、女の時計
(ロレックス編)です。











誕生祝い、プロポーズ、婚約時計、結婚10周年なんでも、

女性へプレゼントするならばという目的で、









デザインにうるさい、アート作品も大好きな
ロレックスに限らず腕時計集めを好む遊馬が選ぶロレックス特集です。














まさに、男目線で選ぶ時計ですが、
購入選択の参考にしていただければ幸いです。














価格帯順に、写真掲載していきましょう。









まずは、1本目



ROLEX PEARLMASTER Ref.80318 K 18k & DIAMOND
c0284210_223405.jpg


c0284210_22342872.jpg
















そして、

小さいサイズの腕時計ではなく、大きめが良いという女性には、


ROLEX STEEL 36mm DATEJUST Ref.116200 with DIAMOND
c0284210_22375599.jpg


c0284210_2238857.jpg













10ポイントダイヤに、貝を使ったシェル文字板も人気ですが、
それ以上に、可憐で美しい、珊瑚の文字板はどうでしょうか。


c0284210_22525960.jpg




実は、珊瑚の文字板は、今では、ロレックスでも製造しておらず、
スイスにも在庫なしのため、非常に希少価値が高いものとなっています。

実際、レディースものでは、この2本含め、いままで3本しか見たことがありません。

レアなロレックスをお持ちの男性であれば、ぜひお伴の女性にレアなロレックスを。




まさにオンリーワンのロレックスに相応しいかもしれません。



というわけで、非常に珍しい珊瑚を使った文字板の
レディースロレックスをもう1本紹介しますね。
c0284210_22533517.jpg

ダイヤの台座で与える印象も変わりますね。

















ファッションにこだわりのある女性であれば、
金属の色味の違いで、おしゃれ感を演出する、
コンビモデルもおすすめ。


c0284210_22422385.jpg


上品な服装でまとめると、ロレックスもひときわ輝くかと。














ヴィンテージロレックスにはなりますが、

ちょっとベゼルやブレスに、樹皮のような
バーク仕上げを行った変わったレディースロレックスも
オンリーワンの女性を演出するかと思います。


Rolex Ladies 18k Yellow Gold Datejust ref.6901
c0284210_2345226.jpg









数は少ないけれど、遊馬の選んだ、

レディースロレックス達は、いかがでしたでしょうか。




こんなロレックスを着けていらっしゃる

お洒落な女性がいたら、ロレックス好き男子は、

惚れてしまうのではないかと(笑)







それにしても、レディースロレックスに限らず、
金無垢やコンビのゴールドの腕時計を
なさっているお洒落な女性を電車内で見かけますが、

男性も金無垢ロレックスを上手に着こなす姿が見たいものです。


過去記事:金無垢ロレックスを語る
http://rolex6098.exblog.jp/20481467/









本日もご愛読ありがとうございました!


記事更新もついに15日連続を達成です。

これもひとえに、読者の皆様の、応援があってこそです。

Many thanks!





↓↓遊馬への執筆応援クリック先

 ぽちっと1押しを


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Rolex Street 6098は、ロレックスブログです。
時折、ロレックスだけでない腕時計も出てきますが。
[PR]
by asmars | 2013-09-08 23:30 | ROLEX

王子様のロレックスは



皆様おはようございます。


少々長い前置きになりま。






昨日掲載した記事、

12連続記事更新tって書いてましたけど、

13日連続記事更新でした。



そして、今日で、14日連続の記事更新となります。


2週間、一日も休まず記事更新できたのは、

私の力以上に、読者の皆様の、

応援ぽちっと(最下部のブログ村ボタン)があってこそです。



プライベートな話題はほぼなしで、ひたすら時計ネタばかりを、もう半年以上も続けています。

別にロレックスの関係者でもなく、アフィリエイトなど一切なく、

純粋に、自分の好きな記事を書いています。




時計雑誌程度に楽しめるような記事をこれからも、

ひたすら、ロレックス、腕時計の魅力を発信していきますね。



今後も、応援!なにとぞよろしくお願いします。







さて、さて、イケメン男子のロレックスに続く、

オシャレ女史も楽しめるブログ記事第二弾です。











もちろん、男性読者も参考になると思います。



目の肥えた王子様が、いったいどんな時計をご選択されたのか。

今後の時計選びの一つの参考になりますもんね。










はい、さっそく本題。


王子様の「時計」です。







また「時計」だなんて言わずに、

王子様のロレックスじゃないんですか?

だって、遊馬のロレックス専門ブログでしょっ。





はい、そのとおりです。




タイトルも、当初は、王子様の時計→王子様のロレックスに実は途中で変えたんですね。





はい、その王子様はというと、
















サン=テグジュペリ「星の王子さま」

c0284210_10145486.jpg

星の王子様公式ホームページ
http://www.lepetitprince.co.jp/contents.html








ではなくってよ~。










・・・、










あれあれ、ちょっとオカ〇さん言葉になってませんかって、突っ込みは抜きに。











ともかくも、この星の王子様は、アート的にも優れているので、好きな女性陣も多いと思います。


今回の記事はそんな王子様ですから、



このお方です。











c0284210_10202387.jpg




誰かわからーん!!




こちら側のお方ではありません

c0284210_10335923.jpg














せっかくなので、ちょっと、王室感を味わっていただくべく、

c0284210_10342925.jpg


こんな、正装で、記念撮影もお洒落ですねー。

c0284210_1053698.jpg










すみません、長く引っ張りました。












ここまできたら、もうお分かりですよね。













このお方です。




イギリスのヘンリー王子です。

c0284210_10534199.jpg




c0284210_10541128.jpg

↑この特徴的な時計のブレスは??





c0284210_1055289.jpg




c0284210_10553459.jpg




c0284210_1056415.jpg




c0284210_10563595.jpg



ロレックスエクスプローラー2の現行品です。






ちなみに、色々調べたので、少々豆知識を。







クイズ形式で行きましょう!






第一問
イギリス王子とサッカー選手のベッカムは、だれが一番背が高い?


















正解は、


c0284210_1113294.jpg














第二問
ヘンリー王子のお兄さんのウィリアム王子の愛用の腕時計は?


















正解は、


c0284210_1112848.jpg


オメガシーマスターでした。






というわけで、今回もロレックスブログらしい、ロレックスネタの記事でした。



本日もご愛読ありがとうございました!


記事更新もついに14日連続を達成です。

これもひとえに、読者の皆様の、応援があってこそです。

Many thanks!





↓↓遊馬への執筆応援クリック先

 ぽちっと1押しを


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098はロレックスブログですが、
腕時計ブログランキングを超え、さらなる強者がそろう新世界(笑)、
ファッションブログランキングトップ10入り目指します!
凄いブログばかりだから、難しいかなあ・・・。

でも、ロレックスも、ファッションアイテムの一つのはず。
[PR]
by asmars | 2013-09-07 11:14 | ROLEX



今回、遊馬が紹介するのは





ロレックスを愛用するイケメン男子










もしかすると、若い女性には、イケメンおじさまに、

なってしまうかもしれませんが。












この記事をご覧くださった、貴重な、

ファッションに関心の高い

素敵な女性様!







お願いです。









どうか、どうか、









イケメン男子に免じて・・・、

腕時計、特にロレックス収集をするカレシや旦那さんを

少しだけ、理解してあげてください。









もしくは、








ロレックスするなら、もっとお洒落な服装に気を遣いなさいよと、

女性目線で、教育的指導をなさってくださいませ。









ロレックスは、そもそもお洒落な

ファッションアイテムのはずですから。











そんな前置きは良いから、

さっさとイケメン紹介しなさいよと思われる前に、

では、ご紹介を。











トップバッターは、無難にこの方に務めていただきましょう。











サッカー界で、そのファッションスタイルも含め、旋風を日本で起こしたこのお方。

c0284210_236282.jpg




c0284210_2372867.jpg




c0284210_2374918.jpg




c0284210_2381184.jpg




まだまだ、ロレックスをオシャレに着こなす方が

たくさんいらっしゃいますので、もう解説なしで行きます。










c0284210_3143163.jpg





c0284210_3144893.jpg




c0284210_315543.jpg




c0284210_3152183.jpg




c0284210_3155657.jpg




c0284210_3161775.jpg




c0284210_3164362.jpg




c0284210_3182394.jpg





こんな感じで、


ロレックスをファッションアイテムとして

オシャレに着こなしている方が沢山いらっしゃるのです。








本来のロレックスとは、ファッションアイテムとして、抜群に映えるデザインなんですよ。




次回または次々回には、せっかくなので、女性のロレックス特集をしたいと思っています。

ぜひ、ご褒美時計に、またはカレシや旦那さんにプレゼントしてもらってくださいませ。





本日もご愛読ありがとうございました!


記事更新もついに12日連続を達成です。

これもひとえに、読者の皆様の、応援があってこそです。

Many thanks!





↓↓遊馬への執筆応援クリック先

開運を祈願しまして、ぽちっと1押しを

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Rolex Street 6098はロレックスブログです。
[PR]
by asmars | 2013-09-06 05:30 | ROLEX

時計の審美眼を磨くには


今日も一日お疲れ様でした。

ご就寝前のひと時に、遊馬のブログを見ていただくことに感謝。

就寝前の眠り酒の代わりになったらうれしいです。








そして、朝の出勤時に、ご覧いただいた方には、

これから始まる仕事なんか忘れて、

もしくは遊馬のブログを見て、

時計を買うために、今日一日働くかという気分に

なってくれるとうれしいです。









さてさて、今回は遊馬の気になる時計シリーズです。

ロレックス道を歩む遊馬ですが、もちろん、

ロレックス以外のデザイン性の高い時計も気になります。

イイネ!って思うデザインの時計があります。










でも、だいたい、それを買う前に、

優先買いせねばっていうロレックスが

現れてしまいまして、結局、ロレックスストリートから

どうにか外れてしまうことなく、ロレックススタイルの

本流を歩んでいるような気がします。










でも、デザイン的に気になった時計は、ぜひ皆様に紹介したい。

時計スタイルの審美眼を鍛える上でも、










いろいろなデザイン性の高い時計を見て、

デザインの良し悪しの見極め力を高められればと思っていますので。

価格は違えども、きっと目は養われるはずです。











むかし、名前は忘れましたが、

芸術作品の著名なコレクター様が

「良いものを見ろ。それを買えなくとも。」と

言っておられたような。









間違い探しかという差異で、時計選びを喜ぶのも楽しいですが、

デザイン性を見る目を養って、好みの自分スタイルを確立したいですね。











デザインだけで選んでいますので、品番と値段くらいしか

記載しないことをお許しください。











そして、なるべく、タイプの違う時計を選んだつもりです。








もしお気に入りのがあれば、

下のコメントにでも書き込んでいただければ。










まず一発目は、この時計です。




ブレゲです。

c0284210_23394314.jpg

【マリーンⅡ ロイヤルアラーム】
5847BR/Z2/5ZV 
18Kローズゴールド
価格(税込)4,830,000円












次は、AP

c0284210_234857100.jpg

【ロイヤルオーク オフショア サバイバー】
26165IO.00.A002CA.01
ブラックコーティングチタン
価格300万円~400万円くらい









またまた、ブレゲの

c0284210_23491775.jpg

【ブレゲ トラディション】
7057BB/G9/9W6
ホワイトゴールド
価格200万円から250万円くらい








そして、パテック。

c0284210_23494938.jpg

【パテック フィリップ レディースワールドタイム】
7130G-001
価格4,935,000円









そして、大トリを飾るのは、









やっぱりロレックス

















c0284210_23532218.jpg

【オイスターパーペチュアル デイデイト】
Ref.18366
プラチナ
価格10,500,000円以上
(当時の定価で通常のシルバー文字盤の価格が
 1千50万円ですので、写真のシェル文字盤だとそれ以上
 の価格となります。なにぶん1998年ころのカタログゆえ。)






いかがでしたか、さすがにこんな値段は買えないよ~という

時計ばかりですが、こういう良いものを見ることも、

自分の時計選び磨きには大事だと思って、掲載してみました。




色々、お高い時計ブランドばかり掲載してしまいましたが、

長く使う上で、疲れない飽きにくい時計はなんだろうと考えると

やっぱり遊馬はロレックスになってしまうかな。





先日紹介したアンティークロレックスのデイトなんか、

まさに和み時計です。









でも、仕事を頑張る糧に、時計には高揚感が欲しい時もある(笑)

人間って、不思議ですね。








本日もご愛読ありがとうございました!


記事更新もついに12日連続を達成です。

これもひとえに、読者の皆様の、応援があってこそです。

Many thanks!





↓↓遊馬への執筆応援クリック先

開運を祈願しまして、ぽちっと1押しを
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Rolex Street 6098は、ロレックスブログです。
[PR]
by asmars | 2013-09-05 00:05 | ROLEX


読者の皆様、おはようございます!

まだまだ残暑が続きますが、
無理なさらず、一日をひらりと(笑)、乗り越えていきましょう!





さてさて、今回は、



007、ジェームズ·ボンド です。

c0284210_1325643.jpg














ロレックスファンなら、ボンドは、ショーンコネリーの

サブマリーナのイメージ。


c0284210_1331190.jpg















でも最近では、ジェームズ·ボンド映画の

公式時計は、オメガなんですよね。



c0284210_1333648.jpg












オメガがボンドの公式時計になったのは、

たしか、ピアース・ブロスナンからだったでしょうか。


c0284210_1344094.jpg












たしかに、彼が着用すると、オメガもお洒落でカッコ良い。

c0284210_1345196.jpg














実はこれまで、遊馬は、歴代ボンド役の中では、

c0284210_22485226.jpg



ショーンコネリーと、ピアース・ブロスナンが、

はまり役と思っていました。



















でも、この事実を知ってから、変わりました。


















オメガは現在、ジェームズ·ボンド映画の

公式時計かもしれません。





















そんな中で、現ボンド役のダニエル·クレイグの

私物の愛用時計は、

やっぱりオメガでしょって思いますよね。
























 でも、実は違うんです。












えー、びっくりしてこんな映像のような頭に(笑)


c0284210_22411983.jpg


















なんとダニエル·クレイグは、



















生粋のロレックスファンだったのです。
















その証拠写真はこれです。






c0284210_22441567.jpg




ダニエル・クレイグは、サブマリーナも所有していますが、

写真のとおり、普段は、

ロレックスオイスターパーペチュアルを

愛用されているようです。

















ボンド生みの親イアン·フレミングは、ボンドの時計は

ロレックスでなければならなかったと書いているそうです。












そのため、初期の映画作品では、ジェームズボンド役の

ショーン·コネリーは、ロレックスサブマリーナを

着用していたわけですが、








現ボンド役のクレイグ自身も、ロレックスであるべきでは

といった趣旨の発言をインタビューでしたとか。



c0284210_22473052.jpg



生粋のロレックスファンですねー、カッコいい。












ちなみに、ダニエル・クレイグのサブマリーナって、

















リューズガードなし・デカリューズの

Ref6358にNATOストラップでした。


c0284210_0234589.jpg











ダニエルクレイグの時計の使い分けを見ていると、

オンタイムのロレックスと、オフタイムのロレックスを

上手に使い分けられていますね。















ダニエル・クレイグは、さらに、SSデイトジャストや

GMT1675、デイトナ6263などの

ヴィンテージもお持ちのご様子。




















ロレックススタイルにこだわりを持つ遊馬としては、

この事実を知って、一気にダニエル・クレイグに、








こんな感じで、ハートを射抜かれ(笑)






c0284210_2374268.jpg







彼の007をすべて見ようと思ったのでした。

c0284210_231011.jpg











このボンドの佇まいに、ロレックスがあれば

c0284210_2247555.jpg


魅力も倍増だったかと。















読者の皆様、もしダニエル・クレイグの演じるボンド役に

着用させるならば、どんなロレックスを着けて欲しいですか?













やっぱり、ぼっちゃりおデブな、おちゃめなデカ厚の

特殊時計のディープシーが、有力候補かな??


c0284210_22235039.jpg






ダニエル・クレイグなら、

ぽっちゃりアイドルさんだって

お姫様抱っこをしてしまう力強さがありますからね。














そして、遊馬としては、

ダニエル・クレイグを単に真似するだけでなく、

自分自身に合った、こだわりのロレックススタイルを

確立したいなあと思ったのでした。










ロレックスの文字板を並べて見比べなければわからない

小さな差異探しも楽しいとは思いますが、






それに一所懸命、こだわるより、

ロレックスを着ける自らのファッションも

しっかりと、こだわっていきたいなあーと。









本日もご愛読ありがとうございました!


記事更新もついに11日連続を達成です。

これもひとえに、読者の皆様の、応援があってこそです。

Many thanks!



↓↓遊馬への執筆応援クリック先

ロレックスの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ロレックスブログと言えば、Rolex Street 6098
ただいま、ファッションブログランキング、急上昇中!
ロレックス道を歩む参考にしていただければ幸いです。
[PR]
by asmars | 2013-09-04 05:35 | ROLEX