<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧



一時期、Gyaoで無料で見られました、
海外ドラマ「マッドメン」。

c0284210_8263986.jpg

【公式】マッドメン シーズン1/Mad Men Season1 30秒CM
http://www.youtube.com/watch?v=UeOVQPOuNaI&feature=player_detailpage

エミー賞を受賞するなど、人気を博したドラマで
「1960年代のニューヨークにある大手広告代理店を舞台に、
そこで働く者たちを描いた」ものなのですが、
当時の雰囲気をビシバシと感じさせるものだったと記憶しています。



その主役ドン・ドレイパーを演じるジョン・ハムの





上の写真の彼の左腕に注目すると、



c0284210_828154.jpg



おぉー

ロレックスエクスプローラー1Ref1016です。





しかも、光沢感のある黒色の深さから、
これは60年代のミラー文字板とも考えられます。





小物担当はデイティールにこだわってますねー。






ドラマ中のバーの1シーンでも、カッコいい

c0284210_833051.jpg


タバコは吸わない遊馬ですが、こういうシーンも時代を感じさせますね。


そしてこちらが遊馬の
Rolex Explorer 1 Ref 1016
c0284210_8472552.jpg


またマッドメン1シーン
c0284210_829506.jpg



ドラマ出演の女性のファッションは時代感が容易く表現しやすいですが、
男性の場合はなかなかビジネススーツだけで時代感を出し切るのは難しいはず。

腕時計へのこだわり1つで、当時の1960年代の雰囲気を
視聴者に伝える効果を狙うなんて、かなりクールでイケてますね。

いやはや感心しました。




EX-1は、スポーツモデルなんて分類されますけど、
マッドメンの主人公からも
ビジネススーツにもとても似合っていますよね。

c0284210_8392033.jpg




今日も、最後までご閲読、ありがとうございました!!




恒例の応援1ポチっと↓ 何卒よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Rolex Explorer 1 Ref 1016 - Rolex Forums
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.


Rolex Street 6098は
ロレックスをこよなく愛するブログです。
[PR]
by asmars | 2013-06-28 00:03 | ROLEX
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by asmars | 2013-06-21 22:12 | ROLEX


ロレックスの人気ランキングはよくあります。



でも、それじゃあ、少しありきたり。






やっぱり、個人運営のブログですから、

遊馬らしい個性を出さねばなりません







 そうです!!




  そうなんです!!






c0284210_20514819.jpg




  やっぱり、そうこなくっちゃ!!












だから、今回は所有者様のご批判を恐れずに、

デザインには特段うるさい遊馬の独断と偏見で、














恐怖の





ロレックスの



 不人気

 ランキング


    を発表致します。











今日の遊馬はいつもとうってかわって、勢い良くいきます。




ランキングをするに当たっては、
ロレックスの現行カタログや
正規店のほかにも、時計屋も回りました。

それだけでなく、一応、
ロレックスブログをやっている方々の
所有していないモデルの傾向は何か、

どんなモデルをどんな点で
批判していたりするのかもリサーチして
極力客観性は担保したつもりです。







それでは、



人気第1位に



  さっそくいってみましょう!





 それは、










  それは、












 それは、









チェリーニ。





まず遊馬のデザイン評価で、不動の最低ランク。


 これも、

c0284210_21591.jpg



 あれも

c0284210_2154679.jpg



 それも

c0284210_2162194.jpg



 どれも

c0284210_21331596.jpg






こいつもまだマシなほうかもしれないけれど、




でも、お釜さんぽくて・・・

c0284210_21333962.jpg


かなり妖しげな雰囲気。ホスト系?年配向け?わからんです。




これだって

c0284210_22161841.jpg


どうなんでしょうか??







皆様が感じてしまった一言を、







私がこの場でハッキリ代弁致しましょう。











 せぇーの!









デザインが


 ジジ臭いわ!





c0284210_21423227.jpg



  残念!!







それだけじゃない。








 まるで





  こんなところで




    そう、まさに




路上ワゴンセールで売っていそうなデザイン。

c0284210_21522048.jpg








  やっぱり、






ど素人からは、

パチものに間違われそうな雰囲気。


c0284210_21524596.jpg




ロレックスファンに、アンケートをとれば、

なくして良いモデルNo.1のポジション確実でしょう。









お洒落なロレファンに


もし着用させるなんて、



もはやこんな罰ゲームです。











c0284210_14354515.jpg







いったいどの年齢層をターゲットにしているのか、

遊馬にはさっぱりわかりません。





歳をとったら、毎日時計も着けなさそうだし、


便利なクォーツかワインダーを使っての自動巻きで十分です。







なぜ手巻き?





しかも値段も高いじゃん。








費用対満足度がかなり低いはず。



こんなモデルを一体誰が買うのか教えてくれい。










こんなの20~50代の方が着用していたら、



娘さん、パパにこう言って差し上げましょう。










「お父さん、なんだか年をとったね。




 チェリーニじゃなくて






 もはや




じじーいに



  なっちゃったね」と。





c0284210_2244890.jpg












日本人には、無理です!!





どうあがいたって、なれません。




ショーン・コネリーのようには。


c0284210_2261545.jpg





やっぱり似合いません。



もう、ともかく、こんな恐ろしいチェリーニのデザイン、
なのに、ロレックスがオイスタークォーツを廃盤にして、
チェリーニを残している理由、さっぱりわかりません。









だから、私の中で、不人気モデル第1位が
あまりにも群を抜いて突出しているので、
2位、3位の発表はありません。







にもかかわらず、





皆様、まさか、




ジジーニ、


をご愛用なさってませんよね?








ジジーニ、本当に要注意ですよ。











私は、日々、

念仏のように唱えたいと思います。!




c0284210_21531958.jpg










そして、チェリーニ好きの方、

何が嫌いかで自分を語るという企画ゆえ、


どうかどうか、お許しください。





もし、この記事で、

ジジィーニが嫌になったら、

こんな風に、




c0284210_23234133.jpg


貴金属店に、

回収してもらってください。






お持ちでない方は、



ジジーニは恥ずかしいわぁ!

と突っ込み


 \(--;)


を入れたい方は、
ポチポチしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。


愉しく読んでいだだけたら、嬉しいです。





ROLEX Cellini - Rolex Forums
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.



[PR]
by asmars | 2013-06-05 00:05 | ROLEX