カテゴリ:その他の機械式時計( 133 )



特別な女性に贈りたい時計。




スイス三大時計メーカーの一角を占める、

ヴァシュロン・コンスタンタンのオーバーシーズクォーツです。



c0284210_02081094.jpg

c0284210_02082973.jpg

c0284210_02084332.jpg

高貴な、貴族的な雰囲気とも言われるが、

洗練された華やかな時計は、世の女性に、とても似合うと思う。



お揃いのペア時計として、ヴァシュロン・コンスタンタンの

オーバーシーズという選択、良いと思いますよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。

[PR]
by asmars | 2016-03-17 00:04 | その他の機械式時計
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by asmars | 2016-03-15 07:07 | その他の機械式時計


当ブログ名物?の

恐怖の「人気時計ぶっだ斬り評価」記事シリーズ。


c0284210_14574234.jpg



ご所有者様は怖いもの見たさに最後まで読むのも良し、

途中で見るのを止めるのも良し。



読んで機嫌が悪くなっても、



けっして遊馬のせいだと、怒りの矛先を、

決して向けない(笑)ことを

お約束の上でお読みくださいね。








今回は、不朽の名作、


パロディー版の記事でごさいまして、

人気絶頂、稼ぎ頭のタレント様ご出演の番組です。






今回のパロディ番組は





c0284210_19385070.jpg







たけしのテレビタックル??


















いいえ違いますって!















c0284210_1940547.jpg









そうなんです。










マツコ&有吉の怒り心頭

c0284210_12345336.jpg

この番組は「ありがとうプレイホース」別記に言ってもらいたい

Rolex Street 6098の提供でお送りします。










_____________





本日のご相談者は、自称美人妻さんから、

今日は旦那の時計購入を阻止したいというご相談です。







c0284210_12533193.jpg


(夏目)

うちの旦那は、高い時計を買っても、

飽きたら売るを繰り返す時計好き。





最近、パテック・フィリップのノーチラスという

時計が欲しいと言い出したんです。




c0284210_11514118.jpg



値段を聞いたら金無垢でもない、

ただのステンレスの金属の固まりの時計なのに、

なんと200万円以上するって言うじゃないですか。












一体どんな時計かと見てみたら、私は絶句

c0284210_13172387.jpg








まるで、





















大仏の時計

にしか見えない。

c0284210_14304534.jpg

c0284210_11474802.jpg









おかげで夜中に夢にも大仏もどきが出てきて、

うなされて困っています。


c0284210_14325836.jpg


おや、布袋様?恵比寿様にも、似ている?

c0284210_14372652.jpg
c0284210_14374932.jpg

c0284210_11490198.jpg




c0284210_14383746.jpg


旦那のおかげで、そんな状況になっている私ですが、

マツコさん、有吉さん、どうしたらうちの旦那に、

大仏の時計の購入を諦めさせられますか。









(有吉)
パテックノーチラスですかー、
これまたイジリ甲斐のある時計がきましたねー、
バナナマンの設楽が買わされてましたね。








(マツコ)
世の中には、そんなにクソ高い時計があるの?

ここにそれ持ってきなさいよ。







(夏目)
お持ちしました。

当番組のディレクターの私物だそうです。








(有吉)

c0284210_14143351.jpg

稼ぎの割に俺よりも高い時計を。








(夏目)
ファーストインプレッションはいかがですか、マツコさん?










(マツコ)
ぶっちゃけ言っちゃって良い?

正直言うとね





















オカマ時計にしか見えなかったのよぉー。

c0284210_12100062.jpg





特にブルーブラックのイヤラシイほどに妖しげ


渋い光沢感を放つ文字板が、オカマ臭を感じるのよ。





c0284210_12022296.jpg




まさにオカマ刺激してるわよ。












(ディレクター)
パテックもそれを気にしたのか、

ケースの小さな旧モデルよりも、

現行モデルの5711は男らしさを意識した大きさにしているんですが。











(有吉)
それはそれで、ごつくなり、

オカマ野暮ったい感じがしますね。











(マツコ)
しかし、ディレクターあんた、

こんな妖しい時計をしているなんて、

相当変態な時計好きなのね。







この、




c0284210_13331125.jpg







(マツコ)

でも、有吉。あんたディレクターに、時計で負けてない?

何億も稼いでいるのに。








(有吉)
そんな稼いでいないですよ。

俺時計1本で十分ですから。









(マツコ)
前に、とんねるずにロレックスを買わされたって、

言っていたやつ。

なんだっけ、ほら。









(夏目)
ぽっちゃりおデブなディープシー様でしたね。

c0284210_14185693.jpg







(マツコ)
あんた、が死んでるわよ。




c0284210_14224885.jpg




(有吉)
嫌な記憶がよぎって。

またこれから買わされないですよね。









(マツコ)
せっかくだから、このノーチラス買っちゃいなさいよ。

あんた無駄にお金を溜め込んでも墓場まで持っていけないわよ。










(有吉)
だからって、「オカマ時計」とか「大仏様のミミ時計」って

言われちゃうのは、買えませんよ。








(マツコ)
そーお?あんたなら、

私のオカマ友達として相応しい時計になるわよ。











(夏目)
では、本日のご相談、自称美人妻さんのご相談の

ノーチラス購入の判定は?














(マツコ・有吉)

c0284210_13370443.jpg





(マツコ)
旦那は、自分がノーチラスを買うんじゃなくて、

美人妻にちゃんと高級時計を買ってあげなさい










(夏目)
それでは、オカマ時計は、

NOチラ見せでお願いします。

c0284210_13463788.jpg



(マツコ・有吉)
・・・・。




(夏目)
失礼しました。




___________________________



というわけで、久方ぶりのパロディ記事でしたが、

いかがでしたでしょうか。







まさか、







まさか、











c0284210_13255182.jpg







だなんて、仰らず。








あるいは、









c0284210_13290403.jpg





なんて、仰らず、








時計なんだと、

ぜひ広い心で、












ノーチラスホルダー様は




c0284210_13214410.jpg









そして、読者の皆様は、

ノーチラスホルダー様にお会いしたら、













大仏を、ぜひ











c0284210_13434204.jpg





拝んでさしあげるか、








あるいは、










「月曜から夜ふかし」に、ご出演の

c0284210_14085729.jpg







新宿2丁目住人ゆっこママのように、













こう挨拶してみるのはどうでしょう。















c0284210_14013714.jpg





はい、でか耳ビラビラ、

サインを送って見ましょう。













ノーチラスホルダー様は、そんなことを言われたら、

ぜひこう返事をしてあげてください。



















c0284210_13202447.jpg




とね(笑)。






それにしても、いじり易く、

いじり甲斐のある時計がだんだんと、

少なくなってきてしまいました。






このままでは、はっちゃけorパロディ記事シリーズが、

続かない懸念が。







最後に、本記事に登場する人物本人の発言ではありませんので、

ご容赦のほどをお願いします。





それでは、皆様、







c0284210_14251538.jpg

ぜひ、上記が気になった方は番組のご視聴と、

お店(Bench 新宿区新宿2-14-9島崎ビル5F)へ。






・・・編集記・・・


少々おふざけが過ぎましたので、真面目な話も書きますが、



今回のノーチラスの評価において、





時計界最高のデザイナーである

ジェラルド・ジェンタ氏のデザインにケチをつけるなんて、

けしからんとのお叱りもありましょう。





しかし、読者の皆様、こちらを見てください。


これは、ジェンタ氏のノーチラスのオリジナルのデザインです。


c0284210_15163581.jpg


違和を感じるでしょう。

その原因は、デザイン画に、

まさにデカ耳がないからです。






これはデカ耳部分の構造、

すなわちベゼルの固定方法が、

実際に製品化された時計とは違っているからなんですね。




c0284210_15282539.jpg



デザイン画は構造上、耳の上下でネジ留めするため、

程度の出っ張りで済んでいたんですが、





実際の製品ではそのような構造をとらなかったため、

デザイン画とは大きく異なる、

デカ耳に実際の時計はならざるを得なかったのですね。





とはいえ、現在の製品において、大仏様のような、

大きなが、わかりやすい一つの特徴となっている面も

あるのかもしれませんが、





個人的には、できれば、今こそ、

パテック・フィリップの最高の技術で、

ジェンタ氏のデザイン画を完璧再現したノーチラスを

作ってもらえないかなと強く願ってもおります。




それでは、皆様、また、ごきげんよう。



少しでも楽しんで頂けましたら、こちらも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。





[PR]
by asmars | 2016-03-07 06:30 | OTHER | Comments(10)


さて、次回以降に、本当に久しぶりの

当ブログ名物である、

はっちゃけ&パロディ記事の掲載を検討中です。








実は、以前、諸般の事情を考慮して、ボツにしていた記事を、

新たに、再作成し直し、このたび完成しております。









これまでに、当ブログ上では、過去、







といった数々の不朽の名作?迷作?笑い?を、

いやホルダー様には苦笑?迷惑?を生んできましたが、






果たして、最新作では、

一体どんな時計が対象となってしまうのか。










愛読者の皆様は、

そんな予想をコメント頂いてもOKですし、






皆様のご期待やご関心が高いようであれば、

ぜひ、以下クリックで

応援による早期掲載の催促

よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。




[PR]
by asmars | 2016-02-28 13:00 | OTHER | Comments(4)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by asmars | 2016-02-27 16:21 | OTHER


SIHH2016にて、華々しく出品された

ヴァシュロン・コンスタンタンの最新のオーバーシーズ。




ようやく実機写真が出回りはじめたようで、

3針時計について、感想を述べたいと思います。







まず、初期モデル。

c0284210_13365121.jpg






現行モデル
c0284210_13181161.jpg






SIHH2016での新作は

c0284210_13124893.jpg




1.ケース

正面から見た姿は、肉厚そうなケースなのに、

横から見ると、とても薄い。



私が保有する初期オーバーシーズより薄いようで、

以前のデカ厚ブームも解消傾向にある模様。

使いやすそうです。



欲を言えば、幅40mmケースということらしいので、

40mmを下回る37くらいであれば即注文であったかも。






2.ブレス

ブレスに、革ベルト、さらにラバーベルトと、

付け替えられる使用もユーザーニーズに応えていて

非常に良いです。


ただブレスデザインは、初期オバシの

日本の石垣を組んだような形状が好きなので、



現行モデルを承継したマルタ十字型で

あったのは、個人的には残念でしたが。






3.文字盤

実機写真を見る限り、

私が所有する初期オバシ同様に、サンレイ仕上げ

(光の当たり具合で陰影が放射状に広がる)

のようです。



文字盤のデザインは、初期オバシ寄りの傾向に

戻った感じがしますね。

現行派かなりスポーティー感を強めに

走りすぎていた感がありますので。






4.総評

初期オバシのシンプルさと控えめな上品さとくらべると、

現行はかなり若々しくスポーティー。

そして新作は、初期のシンプルさにラグジュアリー感、

高級感を高めたデザイン・造りというところでしょうか。



初期、現行、新作、3種類が被ることなく、

それぞれの魅力を発揮していると思われます。


使うシーンを考えてみると、

初期はビジネス向け。

現行はカジュアル向け。

新作は華やかな場所向け。


では、最後に、購入是非はというと・・・・






5.購入是非について

ブルー、ホワイト、グレーの文字盤はリリースするようですので、

各色の文字盤の時計をすべて試着して見比べてからでしょうか。



為替も円高に振れてくれていますので、値段もどうなるのか

不透明感もあります。



そんな値段次第ではありますが、初期や現行モデルのほうが、

コスパが高い状態は続くのではないかと。



また、新作モデルの、ブティック限定モデルなんかも

もしかしたら時間が経てば出てきてくれるかも、

なんて期待もあります。



というわけで、とりあえず、

焦って予約を入れることはせず、静観したいと思っています。



最後に、評価の参考にさせて頂いた写真は



英文サイトは充実度合いは高いですね。


c0284210_13020606.jpg

現行、新作モデルも良くできていますが、

初期オ-バーシーズの満足度も高いですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。




[PR]
by asmars | 2016-02-14 00:01 | OTHER | Comments(8)

報道によると、

 大阪地検特捜部は、宝飾品販売会社「ジュピター宝飾」(名古屋市)社長、長谷川彰容疑者(48)を逮捕したそうです。

 他に逮捕されたのは、同社の元取締役、吉村元宏(39)=同市西区▽元経理部長、梅本幸子(38)=同市中区▽元営業部長、市川哲司(32)=東京都港区−−の3容疑者。

高級腕時計の取引を装った消費税の不正還付の容疑で、
消費税など約400万円の不正還付を受け、
さらに約6400万円の還付を受けようとした疑いだそうです。


関西テレビのニュース動画

「高級車に乗り、クルーザーで元有名プロ野球選手とはしゃぐこの男。」

と関西テレビのHPに記載されています


そのほか日経新聞 など各紙でも掲載されています。


腕時計を使った不正還付とは、なんとも悲しい事件ですね。あと、今後のお店の経営もどうなるんでしょうかね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


[PR]
by asmars | 2016-02-11 23:54 | OTHER | Comments(2)


Ashleigh&Burwood(アシュレイアンドバーウッド)のフレグランスランプ。


c0284210_15202744.jpg



こちらのランプは、新宿伊勢丹、池袋西武、横浜そごうなどに取り扱いがあり、

沢山のランプが展示販売されています。


り物に最高♡ボトルも香りも選べるアシュレイ&バーウッドのアロマランプが可愛い!



c0284210_14323462.jpg
c0284210_14331733.jpg




職人が一つ一つくるため、まったく同じ模様はありません。

色々な模様のある中で気に入ったものを選べるのがまた魅力です。




異なるフレグランスを楽しむのに、オイルの入れ替えも面倒なため、

数ある中から、悩みに悩んで、もう1本買い足し、

帰宅前に、休憩と寄ったのが、こちらの赤坂のお店。



c0284210_14364354.jpg
c0284210_14371040.jpg

c0284210_14372284.jpg
c0284210_14373388.jpg
c0284210_14374628.jpg




ちなみに、買い足したフレグランスランプはこちら。


今回は2個目ということで、色のコントラストが強いものを選びました。





c0284210_14500460.jpg
たまたま、お店の雰囲気にも、赤の色味が、妙にマッチしていました。






あと、もう一つ家にあるランプは、





c0284210_15180625.jpg
c0284210_15183033.jpg
光の当たり具合で、きれいな南国の海のようにも見えるランプでした。






バレンタインデーやホワイトデーの贈り物に、どうでしょうかね。




ちなみに、ランプに入れるオイルのほうは、ランプベルジェさんの

バンブーの香りがお気に入りですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


[PR]
by asmars | 2016-02-11 07:21 | OTHER

人生を変えた時計



F.P.ジュルヌの時計のバックルです。
c0284210_22211766.jpg
ロゴの書体が凝っていて、素敵です。





さて、クロノス3月号に時計愛好家に続く企画?
運命の出会いが導く「人生を変えた時計」の特集で、
8人の方が紹介されていますね。


c0284210_22114511.jpg



私にとって人生を変えた時計、
正直、これだっていう時計を挙げるのは難しいです。
単に時計の数が多すぎることもあるかもしれませんが。




でも、この企画で紹介された方、
トップバッターで素晴らしいコレクションをご披露なされた森氏を含め、
F.P.ジュルヌをお持ちの方が多いですよね。






遊馬のF.P.ジュルヌは、その時計の醸し出す雰囲気からか、
休暇を取って旅行で出かける際に、数ある時計の中から、
特に選んで、愛用する時計となっています。





旅行中、誰に見せるわけでもないのだけれど、
ふと眺めたときに、なんとなく和らいだ気分でいられる時計なんですね。

そんなわけで、休暇中に、リラックス気分や、バカンス気分でいられる、
そんな時計であって欲しいので、最近、仕事の場であえて着けていません。




そんな使い方が一例なのですが、
不思議なことに、ここ1、2年の間に、所有時計の使い分けが、
かなり固まってきた気がします。



基本的には時計は、服装に合わせるという方が多いと思いますが、
読者の皆様は、仕事専用、休暇時専用等そんな使い分けがありますか。
そしてそのようなシーンで、どんな時計を選んでいらっしゃるでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


[PR]
by asmars | 2016-02-03 22:25 | OTHER | Comments(6)


所用で訪れたとある場所。

夕焼けがきれいだったので、写真を1枚。

c0284210_16233068.jpg


こんな風景を見ていたら、下町ロケットにご出演されていらっしゃった

吉川晃司さんの腕時計が気になり、少し調べてみました。








しかし、私物と思われる写真は発掘できず。

その代わりですが、オメガの広告キャラクターを

つとめられていらっしゃるようでしたので、

オメガの着用写真を掲載してみました。



c0284210_16083897.jpg
c0284210_16090103.jpg
オメガのイメージに合っているように感じます。



吉川さんと布袋さんの名曲。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


[PR]
by asmars | 2016-01-30 16:35 | OTHER