人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年の時計のターゲット


ブログ更新をさぼって、年末記事も書かずに、正月休みも終わってしまいました。

10数連休取っていたのに、公私多忙でブログまで手が回っていない状況でしたが、

継続こそ力なりと、2018年の最初の記事です。




さて、2018年最初の一本として、購入を目指し、探している時計があります。

ロレックスではありません。


それは以前、当ブログでも2016年1月に紹介した

キャッスルという海外ドラマで美人刑事が格好良く着けていた時計、

それは、オメガのスピードマスターでして、

ドラマを見て以来、スピードマスターのどんなタイプを選択すべきか、

検討を続けてきました。

当ブログ 2016年1月3日「海外TVドラマで、オメガに注目」記事


しかしオメガのスピードマスターは初期、復刻、限定やら様々なモデルがあり、

しかもサイズ違いや細かなデザインの違い、似たようなものも多く、

長きに渡って悩ましい思いをしてきました。


古いものは値段があまりにバカ高く高騰しているので選択肢にはしたくないし、


似たり寄ったりに、極力ならないデザイン上の個性も欲しいところ。
そしてかぶりの少なさから販売個数の少ない限定モデルが良い。


そんな基準に適合するモデルとなると、選択肢としてあがったのが、



オメガスピードマスターのミッションズシリーズ。各150個限定。



9時のインダイヤルに、NASAの各ミッションごとのマークが描かれており、

個性を発揮していて、とてもカッコ良いのです。



本数が各150個とオメガとしては非常に少ないのに、今でも、運が良ければ、

日本ではまだ各ミッションによっては価格が70万円台くらいで見かけることがある。



どのミッションのマークが好みかは検討中のため、ブログ上では書きませんが、

できれば状態の良いものを手に入れたいなと思っています。



でも、気に入っているミッションのものは、本当に見かけないんですよね。

デザイン的に優れているので、コレクターさんが手放さないのかなと思いますので、

末永く探すことになろうかと。


まあ探しているうちに別のモデルに目移りしてしまう可能性もなくはないですが。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


Commented by 512m550b at 2018-01-22 11:06
スピマス ミッションシリーズ、私も 2モデル 捕獲していますが、
私的には ルミノバ夜光というのが、クラシックで無く 残念です。

モデルによっても、50万円台~100万円近いモノまであって。。。

是非 手に入れて、見せて下さい!
Commented at 2018-03-13 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asmars at 2018-04-13 21:28
> 512m550bさん
2モデルも御所有とはさすがですね。図柄の違いで値段の開きも大きいので、出会った際には悩みそうです。
今年も新たな時計購入ですでに三桁諭吉が飛んで行きましたので、
少しは自制すべしと思いつつ。
Commented by asmars at 2018-04-13 21:31
> 匿名c○○○1さん
エキサイトのIDをご連絡下さい。ファン登録できるようにしますので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by asmars | 2018-01-20 20:20 | その他の機械式時計 | Comments(4)

祝10周年・祝110万人の訪問者数達成 Talk about Rolex Style ロレックスブログ

by 遊馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31