銀座シックス開業記念マラソン



遅い記事更新が定番化しておりますが、


今回も今年2017年4月のお話です。







オープンしたての銀座シックス(専用アプリの画面です)へ。

c0284210_12143043.jpg




今回は、恐怖の東京時計マラソンでお馴染みのF様と、

題して「銀座シックス開業記念マラソン」

とばかりにオーブン初めての休日に見て回りました。


c0284210_11392898.jpg


どんな恐ろしいエントリーフィーのご奉納が待っているのかと思うと、

今から冷や汗ものです。



銀座シックスは、一言で感想を言えば、注目のブランドショップが集合し、

比較しながら買い物をして回るにはもってこいの場というところ。






屋上には、比較的広々した、こんなスペースもあります。

c0284210_11484036.jpg





銀座シックスの中でも、私の一番の来訪目的はというと、

ロレックスのお店ではなく、

フランクミュラーさん。





c0284210_11323081.jpg



フランクミュラーのファニチャーの展示もあり、ぜひ時計とともに見ておかねばと。

ファニチャーはフランクミュラーらしい、

ビサン数値やトノーケースの形を使ったもので、

高級感に溢れ、洗練されていました。





さらに、一日1本限定、シリアル番号付きのこんなものもありました。

c0284210_11342496.jpg

お祝いのお品として、頂きたいですね。





そして、日経新聞で取り上げられたブランド初の話題のスイーツショップも隣接。


c0284210_11325999.jpg

和栗や、

c0284210_11351791.jpg

タルトなど、

c0284210_11371148.jpg




時計のほうは、やはりクラシカルなデザインの

フランクミュラーが好きですね。

そして複雑時計こそ、デザイン的な魅力が増すかと。

ともかくも、今回の出店は、

フランクミュラーの認知度をさらに高める良いものだと思いましたね。






夜は、銀座シックス内の大食堂的なレストランへ。お手頃な値段です。

c0284210_11475841.jpg






さてさて、今回の銀座シックスマラソンの結果はどのようなものだったのか。

いやはや今回もF様パワー炸裂でございまして、

ダントツの1位で、総額3桁の諭吉様をご奉納。







F様の大量購入の影で、私はマラソンのエントリーフィーとして、


私も総額2桁の諭吉様のご奉納を求められたのでした。


c0284210_11464865.jpg



フランクミュラーだけでなく、さらにこんな洋服までも・・・を、

イメージチェンジとばかりに、買わされまして。




c0284210_12013994.jpg

まあ、家着としても、気軽に使えそうな感じです。




さてさて、次回の東京時計マラソン、

エントリフィー発生なしでの平和な開催は、あるのでしょうか?





ブログランキング・にほんブログ村へ

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


[PR]
by asmars | 2017-06-12 06:30 | その他の機械式時計 | Comments(0)