クロード・メイラン(マニアック過ぎる時計ブランド)



時計好きでもなかなか知る人が少ない


マニアック過ぎる時計ブランドを紹介する


シリーズ記事です。






今回は、新興メーカーを紹介しましょう。


クロード・メイラン(CLAUDE MEYLAN)です。



c0284210_14114290.jpg



スイスのジュー渓谷で


2002に時計製作を開始したブランドです。






古典ムーブメントを使ったり、機械彫刻を施したりと、


時計好きをくすぐる企業努力をしている。




c0284210_15160346.jpg
これなんかは私の好きな、


バルジュー社のオールドムーブメントが入っていますね。





したがって、


時計好きの好む要素を施しての価格を考慮すれば、


それなりにコストパフォーマンスは高い。






ただ、ロゴマークの「CMは、


もう少し工夫が必要に思われる。


文字盤は時計の顔、ちょっとシンプルすぎて、


少々味気ない気もするので。




c0284210_14122162.jpg
c0284210_14123485.jpg
c0284210_14125582.jpg
c0284210_14131759.jpg
c0284210_14143723.jpg

こう見てみると、

昨今の時計価格からすると、

お値段、手頃ですよね。




さらに、楽天市場を見ると、

新古品も多く出ているので、

試しに買ってみてもよいかもしれない。


c0284210_15131276.jpg


時計好きとして、時計市場を応援しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


[PR]
by asmars | 2017-01-06 17:00 | その他の機械式時計