人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い逃した、レディース時計



2016年を振り返り、

迷って買い逃した時計を紹介するシリーズ。





クリスマスプレゼント候補だったというわけで

女性版(レディース時計)を一挙に紹介しましょう。





その1



今回紹介するのは、

ウブロ MDM テディベア ダイヤ クォーツです。

価格は、69万8000円でした。

買い逃した、レディース時計_c0284210_00141882.jpg



この作りこみでの値段なら、かなりのお買い得だったかなと。





金の文字盤にダイヤなどはめ込み、

背景にシャンルベ仕上げの美しいエナメル装飾。




シャンルベとは貴金属板の表面に装飾性のあるくぼみを掘ってセルを作り、

そこにエナメルを流し込み焼き上げるという大変手間のかかる装飾技法です。




電池のクォーツ時計とはいえ、この値段はすぐ買うべきでした、

買い逃したことを大変後悔しております。





現行もので、こういう時計をリリースしてくれないのは、

メーカーにとって、製作コストが高過ぎるからなのでしょうか。










その2


パテックフィリップ エリプス ダイヤベゼル
ケース径22mmのレディースです。
買い逃した、レディース時計_c0284210_00222197.jpg
文字盤の色合いから、雰囲気がシックで

ちょっと男性的な感じかなと、

購入を悩んでおりましたら、売れてしまいました。






その3

またまた、パテックフィリップ ゴールデンエリプス
レディース 手巻きです。

価格は28万円でした。

買い逃した、レディース時計_c0284210_00243525.jpg


雰囲気が、ちょっと年配の女性向けかなと、

悩んでおりましたら、売れてしまいました。







その4



カルティエ タンクバスキュラント

価格は、26万3100円でした。

買い逃した、レディース時計_c0284210_01130553.jpg
四角形より丸形の時計のほうが、

女性の柔らかな雰囲気が出るかなとか、

カルティエの時計ならではの、

もっと個性的なケースデザインのほうが良いかななどと、

色々考えておりましたら、売れてしまいました。






それにしても、女性の時計選びというものは、

自分の好みに加え、似合ったものを選んで、

プレゼントするわけなので、

自分の時計選び以上に難しい気がします。




本当に良いものを選んであげたいから、

だから時間がかかってしまって間に合わなかったと、

そんな言い訳が許され、クリスマスを乗り超えられたら良いですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


by asmars | 2016-12-24 07:24 | その他の機械式時計

祝10周年・祝110万人の訪問者数達成 Talk about Rolex Style ロレックスブログ

by 遊馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31