人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産時計の珍品リコースペシャル



遊馬のオールド国産時計コレクション。

第一弾のご紹介。

所有している時計を紹介するからこそ意義がある。





そして、ロレックスブログならではと、

遊馬なりの茶目っ気を発揮して、

ご紹介させていただくのは、珍品中の珍品。



国産時計の珍品リコースペシャル_c0284210_11390713.jpg





幻の国産時計ブランドと言われる、

タカノの系譜を引き継ぐリコーさんの時計です。




しかもデイデイトなんです。

文字盤もアップライトインデックスに、

ブラウンのような色合い。






国産時計の珍品リコースペシャル_c0284210_11394049.jpg
国産時計の珍品リコースペシャル_c0284210_11390713.jpg
国産時計の珍品リコースペシャル_c0284210_11383944.jpg




ロレックスのGMTマスターにそっくりでしょ。

そして本家よりも、格好良いかも。

さすがは、リコーさんです。

ロレックスさん、次期GMTのデザインにどうですかね。





やっぱり、こういう時計があるからこそ、

時計収集って楽しんですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


Commented by イワ at 2016-11-29 16:51 x
これは強烈ですね!!
ついでに1000ガウス耐磁なら史上最強腕時計間違いないかも(爆)
Commented by asmars at 2016-11-29 22:22
イワ様
初めて見た時には、驚き一杯でしたよ。
ロレックスのGMTマスターより格好良いと感心しきりでした。
今は絶対リリースできない時計ですね。
Commented by ソリッドゴールド at 2016-11-30 11:46 x
遊馬様、こんにちは。

いや~凄いインパクトのある時計でびっくり致しました!!

アップライトインデックスにデイデイト仕様のGMTマスター
そっくりのデザインなんて凄すぎます!!!

こういう現代では考えられない時計が国産オールド時計に
は存在しているとは驚くと同時に非常に勉強になりました。



先日、日本ロレックス丸の内に出向いてメンテナンスを依頼
しておりました例の特注記念モデルを引き取ってまいりました。

これでスイス本国のシリアル照会の結果、無事にロレックス
純正の特注モデルであるとのお墨付きを日本ロレックスからいただくことが出来ましたので大変うれしく思っております。

これからこの時計の魅力をお伝えすることが出来るような
写真撮影をしたいと思います。

また今回の特注記念モデルはボックスも含めて特注品で歴史的にも非常に面白いモデルです。

付属品も含めて綺麗に写真撮影をしてから遊馬様にご連絡を致しますので楽しみにもうしばらくお待ち下さい。

それではよろしくお願い致します。


  ソリッドゴールド








  





  
Commented by asmars at 2016-12-04 13:26
ソリッドゴールド様

楽しきオールド国産時計、まだまだ紹介したいものが数多くありますからお楽しみに。
良い味わいを出している時計ばかりですから。

最近、オールド国産のお陰でアンティーク時計熱が高まりまくっております。

今はなきデザイン、雰囲気の時計という点が最大の魅力に思えます。

ロレックスの特注品、ソリッドゴールド様の素晴らしきコレクションの一つでしょうから、どんな時計なのか非常に楽しみにしております。
Commented by ソリッドゴールド at 2016-12-08 15:04 x
遊馬 様
こんにちは。
お待たせいたしました!!!

遊馬さんにお話させていただいていたロレックスの
特注記念モデルの件ですが、綺麗に写真画像も撮影
出来ましたので先程以前に遊馬さんにご連絡を差し
上げる際のメールアドレスに送信させていただき
ました。

今回は付属品等が沢山あり大変面白いモデルになりますの
で写真画像の方も多数撮影しましたのでぜひ遊馬さんにも
ご覧になっていただきたいと思います。


それではよろしくお願い致します。


  ソリッドゴールド








Commented by asmars at 2016-12-11 23:50
ソリッドゴールド様

こんばんは。ご連絡ありがとうございます。
近日中にメール返信致しますので、
今しばらくお待ちくださいませ。
Commented at 2018-04-26 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by asmars | 2016-11-29 11:37 | その他の機械式時計 | Comments(7)

祝10周年・祝110万人の訪問者数達成 Talk about Rolex Style ロレックスブログ

by 遊馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31