時計店の社長が逮捕される


報道によると、

 大阪地検特捜部は、宝飾品販売会社「ジュピター宝飾」(名古屋市)社長、長谷川彰容疑者(48)を逮捕したそうです。

 他に逮捕されたのは、同社の元取締役、吉村元宏(39)=同市西区▽元経理部長、梅本幸子(38)=同市中区▽元営業部長、市川哲司(32)=東京都港区−−の3容疑者。

高級腕時計の取引を装った消費税の不正還付の容疑で、
消費税など約400万円の不正還付を受け、
さらに約6400万円の還付を受けようとした疑いだそうです。


関西テレビのニュース動画

「高級車に乗り、クルーザーで元有名プロ野球選手とはしゃぐこの男。」

と関西テレビのHPに記載されています


そのほか日経新聞 など各紙でも掲載されています。


腕時計を使った不正還付とは、なんとも悲しい事件ですね。あと、今後のお店の経営もどうなるんでしょうかね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


[PR]
Commented by イワ at 2016-02-13 19:37 x
ジュピター宝飾、聞いた事あるお店ですね。
事業拡張で倒産や夜逃げした時計店の話は幾つか聞いた事ありますが、消費税の不正還付は初耳です。
消費税還付は所得税や法人税の還付より当局のチェックが厳しく、還付後税務調査有りが税務のセオリーなのに顧問税理士は何をしてたんでしょう。
Commented by asmars at 2016-02-20 11:52
> イワ様

昔の雑誌を見ていると、既に無くなってしまったお店や、いまでもしっかり続いている、
さらに店舗規模が大きくなったお店もありますね。

銀座店になんどか立ち寄ったことがあります。
時計雑誌に、その社長の写真が載っていましたが、
まっとうな商売をしている人間とそうでない人間、それは身なりにも現れるのでしょうかね。
by asmars | 2016-02-11 23:54 | その他の機械式時計 | Comments(2)