人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツに合うスポロレ第1位



スーツに合うスポロレ第1位を決めるなら、

アンティークから、ヴィンテージ、現行ロレックスまで持ち合わせている

遊馬個人の見解ですが、やはり、エクスプローラー1だと思います。





そして、エクスプローラー1のスーツスタイルと言えば、

やはりこの御方のお写真が一番でしょう。





Jon Hamm
スーツに合うスポロレ第1位_c0284210_18141929.jpg



ダニエル・クレイグの後任として、

ジェームズ・ボンド役にもぴったりはまってくれそうに思うんですけれど、

どうでしょうね。



スーツに合うスポロレ第1位_c0284210_18160052.jpg






肝心のロレックスの着用写真は、



海外ドラマ「MADMEN(マッドメン)」より
スーツに合うスポロレ第1位_c0284210_17553817.jpg
マッドメン自体は、60年代の華やかな広告業界を描いたドラマですが、

この頃の酒場の雰囲気も含め、やっぱり格好いいんですよ、

さらりと着けられたエクワンが。




以下の写真は、EVANCEさんのブログよりお借りしております。
http://evanceblog.exblog.jp/13587597/

その掲載記事の文面も秀逸ですので合せて、ご紹介。

「まるで漆の塗物のような艶やかな質感の文字盤、
ロレックス自動巻きムーブメント一つの完成として評価の高いCal.3130を搭載、
そして直径36mmケース最終モデルとして秀でたスタイリングは、
一つの製品に対して並々ならぬ注力があってこそ、
50年もの歴史が積み上げてきた集大成とも言えます。」
スーツに合うスポロレ第1位_c0284210_18433552.jpg


袖口に収まるサイズ、時計だけが浮くこともなく、

全体としてのスーツとの調和が素晴らしいエクワン114270。

スーツに似合う時計を研究中の遊馬なりの再考でした。




Commented by イワ at 2015-12-08 18:01 x
次期ボンドはコードネーム U.N.C.L.Eのヘンリー・カヴィル希望です。
ただ、スーパーマン役でシャワちゃん並にムキムキになり過ぎたのでムリか(笑)

36mmエク1、平均的日本人より大きい名優2人が付けても全然小さく感じませんね。
3針時計はデザインバランス・視認性において36mmがベストサイズと思ってます。


Commented by asmars at 2015-12-10 08:13
イワ様

ヘンリーカヴィルであれば、相当ボンドの若返りが図れますね。

時計は相変わらず色々見て回っていますが、最近は40mm超えの時計は購入候補から外しております。

年末までに1本、何か時計を買いたいところですが、まだ絞りきれず。魅力的な時計が多いので悩みます。




Commented at 2015-12-10 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-10 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asmars at 2015-12-10 20:49
T様
ありがとうございます。そのようなコメントを頂けると、ブログ更新の励みとなります。
これからも参考にして頂けるよう、ブログ更新をしていきます。
Commented by asmars at 2015-12-10 20:49
I様
お買いになられたブランド時計、私も1本欲しいのがありますが、
サイズが40mmオーバーなので二の足を踏んでいます。
腕に載せて購入判断できると良いのですが、商品的に難しいようで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by asmars | 2015-12-08 07:01 | ROLEX | Comments(6)

祝10周年・祝110万人の訪問者数達成 Talk about Rolex Style ロレックスブログ

by 遊馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31