どっちが良い?デイトとノンデイト





梅雨対策の時計




梅雨時期、雨が降らなくても湿度の高い時期や、

ゲリラ豪雨も多い季節は、

どの時計を着けるか悩みの種になりますよね。






c0284210_14373958.jpg











こだわり時計たちは、雨の日は使うのを避けています。

じゃあ、雨の日は、遊馬が何の時計を使っているのかというと、







それは、非常に無難な時計です。














なにせ雨や湿度対策には、300m防水が必要。


















さらに旅行先のプールで

泳ぐ時に使えるある程度のクラスの時計でもある。

















そんなシーンで活躍してくれる、

限定利用目的な実用時計は、

この一択が、ベストな選択になるのですね。






















サブマリーナデイト 116610LN
c0284210_1450145.jpg



こちらも、国内正規新品の購入。











実になんてことないサブマリーナデイトゆえ、

これまで掲載するのは、少々照れくさい感がありましたが(笑)









c0284210_14502965.jpg



















箱写真ばかり、紹介していない時計ばかりでは、

つまらないですから、梅雨時期にも入りましたし、

ロレックスブログとして今回掲載してみました。














c0284210_14504511.jpg










どちらが良いか?サブマリーナーデイトとノンデイトでは。












購入当時は選択肢として、ノンデイトも考えましたが、

やはりデイトなしだと、なんとなく時計の表情が、

寂しい気持ちもして。











c0284210_14511842.jpg



















どちらでも買えるし、どちらでも良いかなと思った時には、

ある方を選んだほうが、安心です。













c0284210_14514172.jpg





















人によっては、

「デイト機能の代金をケチった選択」と悪口を言うようですから(笑)

無難にサブマリーナデイトを選んだほうが良いかなと思いますよ。













実際、外観でも、デイトありと、ノンデイトとを、

それぞれ腕に着けて、しっかり時間をかけて、

見比べ、比較検討しましたが、









黒と白のコントラストが非常に美しいサブマリーナですから、

デイト部分の四角い白地があるほうが、







より一層良きアクセントとなって、

黒白のコントラストが際立つように感じました。






c0284210_14522327.jpg



















あと、新作シードゥエラー4000も悪くはないのですが、

文字板がマットブラックですから、

こちらのサブマリーナの光沢のある文字板のほうが、

深みのある漆黒さがあり美しく感じます。




c0284210_14524213.jpg

















まあ、こういう梅雨時に、



c0284210_1554736.jpg
















116610LNを使うと、

c0284210_14525988.jpg



















花に水が滴(したた)る美しさ同様に、

c0284210_1564028.jpg

















水も滴るサブマリーナはきっと素敵でしょう。


c0284210_14531847.jpg


















ちなみに、

アルミニウムの旧タイプより傷を気にしないで済む、セラクロムベゼル。




c0284210_14552137.jpg



















光の加減でグレーのような、

ブラックシルバーのようにも見えます。



c0284210_14544446.jpg



c0284210_14545917.jpg
















光沢のあるブラックは、シックで美しく力強く、

デイトの白がアクセントになり、雰囲気は良いですね。




c0284210_1534385.jpg


















雨の日も、良い時計を身に着けていたいというニーズを

しっかり満たしてくれる時計、















ロレックス サブマリーナ 116610LN


c0284210_1535718.jpg






デイトナと違い、異常なプレミアム価格でもないので、買いやすいですし、




梅雨時期や雨の日限定利用となりますが、実用性が高く、

満足感のあるモデルですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by asmars | 2014-06-17 00:30 | ROLEX