和装とロレックスデイデイト



昨夜、ファッション誌を買いに行った際に、

ふと目に留まった1冊の本。



それは、こちら。


c0284210_12403532.jpg




日本男児の象徴的な衣装、和装です。

ずっと昔から、和装にチャレンジしたいって思っているんですよね。





雑誌には、素敵な着こなしをされているお方が

たくさんいらっしゃいましたが、





その中でも、好みは、サムライ感のある和装でして、

遊馬が一番気に入った和装はこちら。





c0284210_12415119.jpg

中村孝則さん
http://www.takanori-nakamura.com/home.html
コラムニストで、
NPO法人日本着物を楽しむ会理事長
指導剣士で、剣道錬士7段




こういう和装だったら、ぜひ着たいなと思います。







ちなみに、表題の和装と金無垢デイデイト。





それは、この雑誌の記事でした。

c0284210_1250287.jpg




そして、和装に、ロレックスデイデイト


c0284210_12505012.jpg

柳家花緑さん
落語家(真打)
http://www.me-her.co.jp/karoku/


c0284210_12511073.jpg




和装に、革のブーツを合わせるのはありだと思いますが、

時計に関しては、和装には、クラシカルな

色無垢ロレックスデイデイトを合わせて、

街を闊歩したいかなあと思っています。






ホワイトゴールドでは、和装に対して、

存在感がなくなってしまうかなあと少し感じますので、

着けるなら、イエローやピンクゴールドの色無垢デイデイトが

良いのではないかなと思っています。


まあ、ホワイトゴールドのほうが色が合わせやすい和装も、

その色合い次第ではあるかもしれませんが。





お洒落に金無垢時計を着こなす日本男児を目指すべく、

金無垢時計の会を立ち上げますかねー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

執筆応援↑ぜひよろしくお願いします!

Rolex Street 6098は、遊馬のロレックスブログです。
[PR]
by asmars | 2013-11-04 00:01 | ROLEX