衝撃の事実?ダニエル・クレイグの時計



読者の皆様、おはようございます!

まだまだ残暑が続きますが、
無理なさらず、一日をひらりと(笑)、乗り越えていきましょう!





さてさて、今回は、



007、ジェームズ·ボンド です。

c0284210_1325643.jpg














ロレックスファンなら、ボンドは、ショーンコネリーの

サブマリーナのイメージ。


c0284210_1331190.jpg















でも最近では、ジェームズ·ボンド映画の

公式時計は、オメガなんですよね。



c0284210_1333648.jpg












オメガがボンドの公式時計になったのは、

たしか、ピアース・ブロスナンからだったでしょうか。


c0284210_1344094.jpg












たしかに、彼が着用すると、オメガもお洒落でカッコ良い。

c0284210_1345196.jpg














実はこれまで、遊馬は、歴代ボンド役の中では、

c0284210_22485226.jpg



ショーンコネリーと、ピアース・ブロスナンが、

はまり役と思っていました。



















でも、この事実を知ってから、変わりました。


















オメガは現在、ジェームズ·ボンド映画の

公式時計かもしれません。





















そんな中で、現ボンド役のダニエル·クレイグの

私物の愛用時計は、

やっぱりオメガでしょって思いますよね。
























 でも、実は違うんです。












えー、びっくりしてこんな映像のような頭に(笑)


c0284210_22411983.jpg


















なんとダニエル·クレイグは、



















生粋のロレックスファンだったのです。
















その証拠写真はこれです。






c0284210_22441567.jpg




ダニエル・クレイグは、サブマリーナも所有していますが、

写真のとおり、普段は、

ロレックスオイスターパーペチュアルを

愛用されているようです。

















ボンド生みの親イアン·フレミングは、ボンドの時計は

ロレックスでなければならなかったと書いているそうです。












そのため、初期の映画作品では、ジェームズボンド役の

ショーン·コネリーは、ロレックスサブマリーナを

着用していたわけですが、








現ボンド役のクレイグ自身も、ロレックスであるべきでは

といった趣旨の発言をインタビューでしたとか。



c0284210_22473052.jpg



生粋のロレックスファンですねー、カッコいい。












ちなみに、ダニエル・クレイグのサブマリーナって、

















リューズガードなし・デカリューズの

Ref6358にNATOストラップでした。


c0284210_0234589.jpg











ダニエルクレイグの時計の使い分けを見ていると、

オンタイムのロレックスと、オフタイムのロレックスを

上手に使い分けられていますね。















ダニエル・クレイグは、さらに、SSデイトジャストや

GMT1675、デイトナ6263などの

ヴィンテージもお持ちのご様子。




















ロレックススタイルにこだわりを持つ遊馬としては、

この事実を知って、一気にダニエル・クレイグに、








こんな感じで、ハートを射抜かれ(笑)






c0284210_2374268.jpg







彼の007をすべて見ようと思ったのでした。

c0284210_231011.jpg











このボンドの佇まいに、ロレックスがあれば

c0284210_2247555.jpg


魅力も倍増だったかと。















読者の皆様、もしダニエル・クレイグの演じるボンド役に

着用させるならば、どんなロレックスを着けて欲しいですか?













やっぱり、ぼっちゃりおデブな、おちゃめなデカ厚の

特殊時計のディープシーが、有力候補かな??


c0284210_22235039.jpg






ダニエル・クレイグなら、

ぽっちゃりアイドルさんだって

お姫様抱っこをしてしまう力強さがありますからね。














そして、遊馬としては、

ダニエル・クレイグを単に真似するだけでなく、

自分自身に合った、こだわりのロレックススタイルを

確立したいなあと思ったのでした。










ロレックスの文字板を並べて見比べなければわからない

小さな差異探しも楽しいとは思いますが、






それに一所懸命、こだわるより、

ロレックスを着ける自らのファッションも

しっかりと、こだわっていきたいなあーと。









本日もご愛読ありがとうございました!


記事更新もついに11日連続を達成です。

これもひとえに、読者の皆様の、応援があってこそです。

Many thanks!



↓↓遊馬への執筆応援クリック先

ロレックスの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ロレックスブログと言えば、Rolex Street 6098
ただいま、ファッションブログランキング、急上昇中!
ロレックス道を歩む参考にしていただければ幸いです。
[PR]
by asmars | 2013-09-04 05:35 | ROLEX