偉大なコメディアンのロレックス






偉大なコメディアンの愛用時計。



















ジャケット姿で出かける時によく着けていた時計。




























その偉大なる父の死後、その時計は、


























保管していた母から、息子へと受け継がれた。

























まさに、形見の時計。





















とある一人の芸人の、

















大人の男の時計の原点。





















「お母さんにしてみれば、『アンタが跡継ぎだ』と思ってくれたんですかねぇ」と
















と、その芸人は語る。



















その偉大なるコメディアンとは、



c0284210_22562260.jpg


















そう、彼の父です。








Power Watch 2011.6月号
c0284210_21395093.jpg










東八郎氏のロレックスオイスタークォーツRef.17013

















さらに息子の東貴博さんは、言う。


















「オーバーホールにも出して、サイズを直して使ってみると、

やっぱり俺には重いんで」と。

























遊馬も使っているから言えるのだけれど、


たしかに、4、5桁のデイトジャストに比べると、重さ感はある。



けれど、サブやディープよりは、軽い。


















それはおそらく、













きっと、その重さは、




偉大なる父に対する畏敬の念の表れなのかもしれませんよ、東さん。




そう、私は思いましたよ。

























そして、




いつかきっと、かならず



















その重さを感じなくなる日が来ますよ。






私はそう思いますよ。
















偉大なるコメディアンから、最愛の息子へと受け継がれたロレックス。













そのカラー違いのロレックスオイスタークォーツ17014。








c0284210_21415578.jpg














装飾を極力そぎ落とした、美しい造形美。










このデイトジャスト17014を眺めながら、

私はそう思ったのでした。






c0284210_21421845.jpg







記事掲載お待たせいたしましたが、本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。



今回は、私のお気に入りブログの一つである
フェラーリマセラッティ様のブログにても、
オイスタークォーツ推し記事がありましたので(以下、URL。)

http://f512m.blog11.fc2.com/blog-entry-722.html

連動する形で、ブログ記事を書いてみました。

最近、多忙で、記事を書く時間がほとんど取れていませんが、
更新は続けるので、今後もぜひお楽しみください。




応援クリック↓ぜひぜひお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ROLEX OYSTER QUARTZ DATEJUST- Rolex Forums
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.


当ブログは、ロレックスをこよなく愛するブログです。
[PR]
by asmars | 2013-07-29 22:59 | ROLEX