人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしロレックスを手放したくなったら



もし、ロレックスを、万が一にも

手放したくなってしまったら、



この記事をぜひ何度も読み返してください。




ロレックスに限らず、

お持ちの腕時計のためにも、



ドナドナする前に、ぜひご覧ください。





今回の記事は、



所有する腕時計へ、

ロレックスホルダーとして、



言ってみたい

セリフ!!です。


そんなものを沢山集めてみました。





まず1発目は、














もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_0264053.jpg















私は、即答で、「大好きです。」

と答えたくなってしまいます(笑)







たとえ、どうも験(ゲン)が

悪かったとしても、





その時計のおかけで、むしろ

守護されて、その程度の不幸で、

済んでいるんかもしれませんから、























もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_029582.jpg







って、叫べば、


きっと負のオーラも、

吹き飛んでくれるんじゃないでしょうか。




そして、女性陣に、

その時計は好きじゃない、

あなたには似合わないと批判されても、


























もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_032417.jpg








そう行きましょうよ!!




人の使い古しや、


それが中古時計であろうが、


あるいは枯れたアンティークでも、


良い時計は、良いんです。





だから、













もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_0344068.jpg








って、言えるカッコいい,

大人の男になりましょう。







そして、お持ちの腕時計、

ロレックスに、

改めて、こう問うてみましょう。



















もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_036987.jpg




とね。


そしたら、その腕時計に、

そのロレックスに、

こう言ってもらえる自信がありますか?






















もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_0383720.jpg

















もし、そんな自信がないのであれば、

まだまだ愛情不足です。







気に入らない部分が

仮に、あったとしても、

今一度、もう一度だけ、
















もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_039369.jpg






そんな気持ちを持ってみましょう!





もしかすると、その時計、

ロレックスが、

あなたにとって、大切な

一生モノ時計に、

なってくれるかもしれません。



もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_058659.jpg
















それでも、もし手放すときには、







可愛い娘を、嫁に出す気持ちで、











もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_14141520.jpg




祝福して送り出しましょう。





次は、もっと良い旦那さん、


オーナーさんに嫁ぐんだぞと(笑)








あるいは、








いつでも、




もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_16095672.jpg











えっ、息子の場合は??って、









景気よく、こんな感じでしょうかね。










もしロレックスを手放したくなったら_c0284210_1423452.jpg




























遊馬より、

すべての腕時計の愛好者の方々へ、

この記事を、心を込めて贈ります。



時計を大切に!




PVアクセスランキング にほんブログ村


今回も、ご愛読ありがとうございました!
気に入っていただけましたら、
執筆応援↑一押しよろしくお願いします。



ROLEX Goods- Rolex Forums
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.

当ブログは、ロレックスをこよなく愛するブログです。



Commented by dener10 at 2013-07-17 10:51
素晴らしい!!!

考えさせられます^^;

逆に、ロレックスがまた欲しくなりました笑
Commented by Ken at 2013-07-17 12:27 x
遊馬さんこんにちわ!

今日も楽しいブログありがとうございます(笑)

僕は女性受けも気にしないですね。

だってブレゲクラシックやカラトラバなんてジイサンの時計にしか見えないでしょう(笑)

ただ夜に飲みに行くなら、パネライやROLEXを着けてますから全く気にしない訳でなく、臨機応変ですね。

あと何かあっても時計や物のせいにはしないですね(^_^)

縁あって手元に来た時計なので、そういうの全く気にしないですね。
Commented by とっとこ at 2013-07-17 13:43 x
時計は売る人と一度買ったら売らない人の2種類いらっしゃいますね。

私は躊躇せず売ってしまいます。
そうしないと次を買えないから(泣)。

新しい出会いのために旅立っていく時計。
でもその別れが出会いを生み、オーナーを成長させてくれる。

な~んて、思いつつ売買してしまいます。

でも昔持ってたマーク16は家族の事故まで相次いだので、とっとと手放しました。時計のせいじゃないと思いつつも、人間は何かのせいにしたがる生き物なんでしょうね。
Commented by イチ読者 at 2013-07-17 14:46 x
どうしてもコメントしたくなりました。
遊馬さんブログは最高です。
楽しくてお洒落で時には厳しく。
日々これだけのものを作るのは大変素晴らしい才能だと心底思ってます。構成作家であるとか、この道のプロの方なのですか。
どのようなお方なのかとても気になります。
Commented by いいちこスター at 2013-07-17 21:12 x
いい話です\(^o^)/
良い時計かどうかは、そこに思いを込める人次第。使い手次第(u_u)
時計も良い使い手にめぐり会うと幸せに時を刻むでしょう(u_u)
ただ人の心は複雑。2人集まるともっと複雑。ネットの中の大人数だと難解極まりない(u_u)そんな混沌としたネット社会では主張と同時に、受け入れる事に重きを置くとさらに楽しめますよね\(^o^)/
Commented by 山田 at 2013-07-17 23:04 x
この記事、良いです~!!!(^o^)
Commented by 山田 at 2013-07-17 23:04 x
この記事、良いです~!!!(^o^)
Commented by 左京 at 2013-07-18 04:26 x
腕時計との付き合い方を改めて考え直す良いコラムでした(^^)

所有する腕時計に対する気持ちは自分次第といった所でしょうか?私は時には相棒として兄弟として恋人として娼婦のように
(by黒沢年雄。ジョーク)、所有する腕時計によってそれぞれの
役目を与えてますが、何か悪い事が起きても「コイツのお陰でこ
の程度で済んだ」と思えばより濃密な付き合い方が出来ますね(^-^)

また何か腕時計と1本付き合いを増やしたくなりました(^0^)
Commented by asmars at 2013-07-18 10:37
>yu様
ロレックス、時計、バイク、車、なんでも同じようなことが言えるかもしれません。

それにしても、こんな記事なのに、時計の写真1枚もなかったですね(笑)

最近は、日ロレにメンテ通いしています。

円高時、購入し、円安時はメンテと決めているので。

どれも使っているので、戻ってきたら、別のを出す感じですね。

日ロレにはここ1年で、正規品1本買えるくらい払っているかもしれません。

Commented by asmars at 2013-07-18 10:47
>ken様

ブレゲクラシックやカラトラバはたしかに女性受けはしないでしょうね。
そこはやはり使い分けですよね。
時計を上手に使いこなされておられるかと。
使いこなしを考えると、複数本必要ですよね。


それにしても、時計のせいにしないKen様の男気、
カッコいいです。

私なんか、記事でこう書いてますが、結構験担ぎ的に
時計を使ったりしていますから(笑)

なんか物事上手く回っていないなと思ったら、
違う時計をしてみて、気分を変えてみる的に。
Commented by asmars at 2013-07-18 10:53
>とっとこ様

死に近くなるまで、人の物欲は尽きることはないですからね。
私も、これで当分なんて思いながら、余裕資金があると、
次のが欲しくなりますからね。

数が多くなれば、集約やグレーっドアップのためにも、
売却は必要と思っています。
そして、とっとこ様の時計購入もまた楽しみにしています。

私も、だいぶ時計の使い方に傾向が出てきたので、
時計のポートフォリオを組みなおしたいですね。
Commented by asmars at 2013-07-18 11:03
>イチ読者

お褒めいただき、恐縮です。
そして、執筆パワーにつながります。

読者様の反応があると、やはりうれしいものです。

マスコミ関係とは縁遠い存在です。
ここ数年はテレビも滅多に見ませんので(笑)。

本人は、いたって面白みの乏しい人間ですよ。
飲み会とかでは、聞き役が多いですからね。

時々、毒の強い記事や主張もありますが、それは、
特に営利を目的としない自分の書きたいことを書けるから
こそ持続できるという個人ブログの特性ゆえ、
どうかご容赦くださいませ。

そして、これからも、ご愛読と、気が向いたときには、
気軽にコメなど、どうぞよろしくお願いします。
Commented by asmars at 2013-07-18 11:11
>いいちこスター様

人の心は、機械式時計以上に複雑ですね(笑)

こんなに自由奔放に、記事を書いているのに、

毎日、定期的にアクセスしてくださる方、
最近は毎日2千近くのアクセス、
1日1カウントのみのPC訪問者数も平均400超えですから、
何度も見ていただいてくださる方々に感謝しております。

そしてさらに、コメントをくださる方は、本当にうれしい存在です。

貴重なお話をお聞きできるので、楽しみにしています。
Commented by asmars at 2013-07-18 11:13
>山田様

ありがとうございます(笑)。

今後も、ご満足いただける、
良い記事がたくさん残せればと思っています。

Commented by asmars at 2013-07-18 11:16
>左京様

自身の時計を良くするのも、悪くするのも、結局、
それは自分自身、持ち主本人なんでしょうね。

ある意味、飼い主がいないとどうしようもない、
ペットのような存在なのかもしれませんね。

時計1本ごとに、思い入れがありますから、それを楽しむのも、
時計趣味生活ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by asmars | 2013-07-17 01:23 | ROLEX/ロレックス | Comments(15)

祝10周年・祝110万人の訪問者数達成 Talk about Rolex Style ロレックスブログ

by 遊馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31