白洲次郎の腕時計は


読者の皆様、ご存知ですか、白洲次郎氏を。

マッカーサー元帥支配下の日本において、
アメリカが「従順ならざる唯一の日本人」と評した、

吉田茂とともに戦後日本のために尽くした、縁の下の力持ち的な人物です。

c0284210_2222242.jpg






そして、彼は、日本人で初めてジーンズを着用した男だそうです。
(サンフランシスコ講和条約締結に向かう機内で着用)






c0284210_22345770.jpg


(白い犬にパロディ化したSバンクのCMは大嫌いですが。)









氏の晩年の愛車はポルシェ911S、ダンヒルのライター。
エルメスのアタッシュケースも。

c0284210_22351155.jpg









それはともかくも、







そんなお洒落男の白洲次郎氏の腕時計、

とても気になりませんか?









気になりますよね!!









はい、調べてみました。









これは、白洲次郎と白洲正子展で展示された品物なので、愛用品に間違いないでしょう。

c0284210_2236553.jpg













先ほど紹介した、エルメスのアタッシュケース内に、腕時計がありますね。

c0284210_22421495.jpg












アップで見ると。







c0284210_22424258.jpg



金無垢ロレックスですよ!





そして、黒文字板、クサビインデックスに、ドルフィン針の
ロレックス オイスター パーペチュアルでしょうか。







文字板は、私のファーストロレックス、
エクスプローラーの6098に似ています。






なんだか少し好みが合って嬉しです。



ご遺族の方がもしも、このブログ記事をお読みでしたら、
このロレックスを、是非ともお譲りしていただけないかと、
お願いしたいです。





ともかくも、賢明な読者の皆様ですから、
当ブログは、ロレックス専門ブログであることを踏まえて、
白洲氏の腕時計はロレックスと予想されたかもしれませんね。







でも、金無垢ロレックスだとは思っていなかったのではないでしょうか。







どうです?金無垢ロレックスは日本人には似合わないなんて、
言えなくなってきたのではないでしょうかね。






白洲次郎氏の遺言では、

葬式無用、戒名不要。

この潔さは、見習いたいもの。







実に、カッコイイ日本人ですね。


そんな白洲次郎氏が使ったロレックスは、

金無垢、ゴールドですよ、読者の皆様。





白洲氏は、良きものを身に着けるべきと
常々ご子息に言っていたそうですよ。



やはり大人な日本人は、
ゴールドを着こなさねばなりません!


c0284210_23354260.jpg




本日も、たくさんの皆様のご愛読、まことにありがとうございます。

皆様の応援があって、執筆活動の気力が湧き、続けられます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ROLEX OYSTER DAYDATE- Rolex Forums
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.

当ブログは、ロレックスをこよなく愛するブログです。
[PR]
by asmars | 2013-07-12 00:03 | ROLEX