人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロレックス デイトナの評価




今回は、ロレックス デイトナのデザインについて語りたいと思います。





憂鬱なサザエさん症候群を吹き飛ばすべく、


久しぶりの遊馬のはじけ記事です。





ROLEX DAYTONA  Ref.116520 BK 

ロレックス デイトナの評価_c0284210_22492789.jpg







私にとって、

デイトナのデザインのイメージ、

それはまさに何なのか。







あの一発芸人のセリフで言ってみましょう!













「拙者、ギター侍じゃ…」

ロレックス デイトナの評価_c0284210_225787.jpg



















「切ったオイラが悪いのか、

切られたオメエが悪いのか…」







「デイトナは人気1位って、

言うじゃなーい?」






















「でもアンタ、








ショッカーですから!

ロレックス デイトナの評価_c0284210_2313336.jpg

ロレックス デイトナの評価_c0284210_234942.jpg
















「残念!! デイトナ斬り!!」


ロレックス デイトナの評価_c0284210_23433217.gif









そう、そうなんです。




私の中では、デイトナは、まさに「ショッカー」!!





すみません、デイトナ所有者様。

だって、見てください。




先ほどの写真をもっと鮮明にさせると・・・、




見事に一致

ロレックス デイトナの評価_c0284210_2343010.jpg




















そっ、そんなー

ロレックス デイトナの評価_c0284210_0115023.jpg



















別の写真でも見てみましょう。
ロレックス デイトナの評価_c0284210_2351711.jpg







重ねて、合成してみると、






やはり、






ロレックス デイトナの評価_c0284210_2353590.jpg
















仮面サイダー??







それは、









ロレックス デイトナの評価_c0284210_232485.jpg















だけど、













缶サイダー

 にしかなれなかった男。



ロレックス デイトナの評価_c0284210_0122015.jpg














 缶面サイダー(笑)






これはもはや、






ショッカー認定


間違いない!



ロレックス デイトナの評価_c0284210_23194025.jpg










もはや、絶対!




ロレックス デイトナの評価_c0284210_23225134.jpg












もうあなたの脳裏には、


デイトナ=

ロレックス デイトナの評価_c0284210_2259119.jpg


ショッカー
にしか見えない

ロレックス デイトナの評価_c0284210_12154030.jpg

ロレックス デイトナの評価_c0284210_12155891.jpg

ロレックス デイトナの評価_c0284210_049928.jpg

ロレックス デイトナの評価_c0284210_12161877.jpg









もう、デイトナ=ショッカーと

頭から離れないっ!!て

なってしまったら

























ロレックス デイトナの評価_c0284210_1255186.jpg






だから私にとってデイトナは、





どーでも、いいですよぉー(笑)




ロレックス デイトナの評価_c0284210_23305686.jpg



「以上で冗談を終わります。

ありがとうございました。」



久方ぶりの遊馬のはじけ記事でしたが、

お楽しみに頂けましたでしょうか?





たまたま、日曜朝、BSつけたら、

奇妙な番組が・・・。




この変な曲が頭に残ってしまい、








こういうアホなノリって、結構好きなんですよね・・・。



第1話



公式HP「からくり侍セッシャー1」
http://www.sut-tv.com/show/karakuri1st/index.php









もし、





 つまらなかったら、




















ロレックス デイトナの評価_c0284210_12213617.jpg





でも、日常の一息に、くだらなさも大事。

当ブログは、一応、ロレックスブログです。

本日も、ご愛読ありがとうございました!!



Rolex Street 6098 は、腕時計ブログです。


ROLEX DAYTONA- Rolex Forums
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.



Commented by モーリーガン at 2013-07-08 08:47 x
おはようございます。
面白かったです。
ショッカーですね、確かに。
しかしショッカーの方が視認性が良さそうです。

ところで、ロレックスの黒文字盤の魅力についていつか執筆いただけると嬉しいです。
白、銀、青の魅力は感覚的にわかります。
特にサンレイの銀、青は凄く好きです。
グリサブも文字盤の地の部分は決して嫌いではなかったくらいです。

ただ黒文字盤だとどうも素っ気なさすぎのような気がしてしまい。。。
14060もその辺が好きになれなかった部分があります。
でもデイトジャスト黒文字盤などはロレックスの保守本流のはずだろうとも思います。

お忙しいところ申し訳ございませんが、遊馬さんの識見に期待させて頂いております。
Commented by dener10 at 2013-07-08 14:48
先日、購入候補に上がってました笑
二度、手にして、手放したのですが…^^;

ショッカーにしか見えなくなりましたよ笑

デイトナ人気はなんなのでしょう…
Commented by Ken at 2013-07-08 18:42 x
遊馬さん(^_^;)すみません(笑)ショッカー白を持ってます(笑)

僕は16520も116520も好きです(^_^)

あれだけバランスの良いクロノも少ないですよ。
Commented by なかなか at 2013-07-08 19:40 x
ショッカーの地位も大分上がりましたね、笑
この記事の副作用で緑サブあたりが仮面ライダーに見えてきました。
うーん、どちらが勝つのかは難しいところですが、一般人気は間違いなくショッカーですね…
って何の話かわからなくなってきました!
Commented at 2013-07-08 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asmars at 2013-07-08 22:49
>yu様

こんばんは。デイトナ何度も買ってしまう魅力は何となくわかります。デイトナのデザインの魅力については、記事を書きかけているので、次々回あたりに、掲載できればなあと思っています。
Commented by asmars at 2013-07-08 22:54
>ken様

デイトナ白を選ぶ方は、お洒落な方です。
人気の黒に行かず、あえて白を選ぶ。
文字板交換を前提で白を買うとしても、
自分のファッションスタイルを持っているんだと思うんです。


あっ、「白ショッカー」、良いネーミングですね。

こんな記事書いてますけど、デイトナのデザイン、全然嫌いじゃないですよ。
Commented by asmars at 2013-07-08 22:59
>なかなか様

ショッカーは人気ありますよね。ショッカー、やせている人もおで宇な人も、愛嬌があって良いのです。

旧緑サブは、たしかに仮面ライダーですねー。

ロレックスのモデルをキャラクターで例えるのって、
結構楽しいので、また違うモデルで書こうかな。

チェリーニ=ジジーニ

黒デイトナ=ショッカー

ときましたので・・・。

まだまだイケます!!

Commented by 山田 at 2013-07-08 23:00 x
面白かったです(゚∀゚)
キャプテンアメリカといい、今回のショッカーといい、
ホントにキャラと時計を合わせるのがお上手ですね!
デイトナ黒はそもそも買わない、買えない(万が一買うなら白)なんですが、先日のデイトジャストが頭にこびりついています(笑)
店舗やヤフオクで出会いませんよーに(゚∀゚)
Commented by asmars at 2013-07-08 23:47
>山田様

こんばんは。楽しんで頂けたのでしたら、とても嬉しいです。

時計がキャラに結びつくと、不思議と愛着がわいてきて
なんだか記事を書いている自分自身が、
むしろ買いたくなってきているような(笑)。

お店を周遊してしまうと、暑さも手伝って、正常な判断がなくなり?

私も何か、買ってしまいそうな勢いですよ。

夏は、危険です。

土曜に続き、今日はユナイテッドアローズで買い物してしまい、
諭吉がまた私の財布から飛んでいきました。

暑いからといって、財布が寒くならないようにしたいです(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by asmars | 2013-07-07 23:57 | ROLEX/ロレックス | Comments(10)

祝10周年・祝110万人の訪問者数達成 Talk about Rolex Style ロレックスブログ

by 遊馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31