マッドメン主人公の腕時計はロレックス



一時期、Gyaoで無料で見られました、
海外ドラマ「マッドメン」。

c0284210_8263986.jpg

【公式】マッドメン シーズン1/Mad Men Season1 30秒CM
http://www.youtube.com/watch?v=UeOVQPOuNaI&feature=player_detailpage

エミー賞を受賞するなど、人気を博したドラマで
「1960年代のニューヨークにある大手広告代理店を舞台に、
そこで働く者たちを描いた」ものなのですが、
当時の雰囲気をビシバシと感じさせるものだったと記憶しています。



その主役ドン・ドレイパーを演じるジョン・ハムの





上の写真の彼の左腕に注目すると、



c0284210_828154.jpg



おぉー

ロレックスエクスプローラー1Ref1016です。





しかも、光沢感のある黒色の深さから、
これは60年代のミラー文字板とも考えられます。





小物担当はデイティールにこだわってますねー。






ドラマ中のバーの1シーンでも、カッコいい

c0284210_833051.jpg


タバコは吸わない遊馬ですが、こういうシーンも時代を感じさせますね。


そしてこちらが遊馬の
Rolex Explorer 1 Ref 1016
c0284210_8472552.jpg


またマッドメン1シーン
c0284210_829506.jpg



ドラマ出演の女性のファッションは時代感が容易く表現しやすいですが、
男性の場合はなかなかビジネススーツだけで時代感を出し切るのは難しいはず。

腕時計へのこだわり1つで、当時の1960年代の雰囲気を
視聴者に伝える効果を狙うなんて、かなりクールでイケてますね。

いやはや感心しました。




EX-1は、スポーツモデルなんて分類されますけど、
マッドメンの主人公からも
ビジネススーツにもとても似合っていますよね。

c0284210_8392033.jpg




今日も、最後までご閲読、ありがとうございました!!




恒例の応援1ポチっと↓ 何卒よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Rolex Explorer 1 Ref 1016 - Rolex Forums
Talk about Rolex Style. The blog is Rolex Street 6098.


Rolex Street 6098は
ロレックスをこよなく愛するブログです。
[PR]
by asmars | 2013-06-28 00:03 | ROLEX